1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体調不良の女性に…男「若いのに優先席に座るな!」と怒る男性!?仕方なく立ち上がると…⇒乗客の”思いやり”で状況が一変!

体調不良の女性に…男「若いのに優先席に座るな!」と怒る男性!?仕方なく立ち上がると…⇒乗客の”思いやり”で状況が一変!

  • 2024.4.16
  • 7540 views

皆さんは、バスでのトラブルに悩んでしまったことはありますか? 今回は突然怒鳴ってきた男性の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:フジネズミ

若いからと怒られて…

普段はバスで優先席に座ることがない主人公。 その日は体調が悪く、すがる思いで優先席に座っていました。 すると突然、見知らぬ男性が「若いのに優先席に座るなんて!」と怒鳴ってきたのです。 主人公の体調は優れませんが、仕方なく立ち上がることに。 その後、男性は空いた席を指さし「ほかの人座りなさい!」と声をかけました。 しかし誰も申し出る人はいないままで…。

出典:CoordiSnap

しばらくすると、他の乗客たちが顔色の悪い主人公を思いやって席を譲ってくれました。 それでも男性が怒り続けていると…。 その様子を見ていた乗客のおばあさんが、男性に向かって「具合が悪い人に寄り添うこともできないなんて、恥を知りなさい!」一喝してくれたのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

運転手に助けを求める

体調が悪い中、突然怒鳴ってくるような人の相手はしたくありません。 バスの運転手、またはその場にいる乗客に助けを求めて相手に注意をしてもらいます。 (40代/女性)

相手を刺激しないようにする

見知らぬ人に怒られると、恐怖を感じてしまいそうですね。 それ以上の怒りを買ってしまうと怖いので、1回謝って相手を刺激しないようにします。 (50代/女性)

今回は見知らぬ人に怒られたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる