1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式後…友人からの『ご祝儀』に…妻「ええ!?」夫「…大人としてどうなの?」”まさかの内容”に夫婦はドン引き…

結婚式後…友人からの『ご祝儀』に…妻「ええ!?」夫「…大人としてどうなの?」”まさかの内容”に夫婦はドン引き…

  • 2024.4.16
  • 11484 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:マチ|フォロワーさんの体験談マンガ(@sarelog_official)

結婚式を終えて…

結婚式に、学生時代からの友人を招待した主人公。 そして結婚式は無事に終わり、幸せな気持ちで帰宅します。 帰宅後、夫と一緒にご祝儀袋を開封していくことにしました。 友人からもらったご祝儀袋を、開封してみると…。

1通の手紙が…

出典:Instagram

中にはお金は入っておらず「お金払えなくてごめんね」と書かれた手紙が1通だけ入ってたのです。 主人公は「ええ!?」と驚愕して、夫も「…大人としてどうなの?」とドン引き。 しかしお金のことを問い詰めるのは気が引け、そのままにします。 すると半年後、友人から突然「ご祝儀を渡したい」と連絡が…。 「貰えるものは貰っておこう」と仕方なく会いに行くことにした主人公なのでした。

読者の感想

結婚式に出席して食事も引き出物ももらっているのに、ご祝儀が手紙1通とは友人は非常識な人ですね…。 主人公夫婦がドン引きするのも当然だと感じました。 (20代/女性)
お金がないのは仕方ないとはいえ、こんな形でご祝儀で渡すとは驚きですね…。 これには、主人公夫婦が驚愕してしまうのも無理はないと思います。 (30代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる