1. トップ
  2. ファッション
  3. 『宅配ピザ』にハマり…”1枚2千キロカロリー”のピザを『毎日3枚』食べ続けた結果⇒身体の異変にゾッ…

『宅配ピザ』にハマり…”1枚2千キロカロリー”のピザを『毎日3枚』食べ続けた結果⇒身体の異変にゾッ…

  • 2024.4.16
  • 10081 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

【漫画】ピザ依存症の末路

主人公は田舎から上京してきた大学1年生です。 ある日、大学の先輩からピザパーティーに誘われました。 主人公の実家はピザ配達エリアから外れた田舎に位置しており…。 そのため今までの主人公にとって、ピザとは母が買ってくる冷凍ピザのイメージでした。 冷凍ピザがあまり好きではなかった主人公は、ピザパーティーにあまり乗り気でなく…。 しかし先輩の誘いを断れず、渋々参加することにしました。 そして、パーティー当日。 ピザパーティーで出されたピザはどれもデリバリーのもので…。 主人公は、ひとくち食べただけでその魅力に引き込まれます。

宅配ピザに魅了された

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

宅配ピザと冷凍ピザはまったくの別物なのだと思った主人公。 そこから主人公の家での食事は宅配ピザ一択になりました。 ピザを1日3枚も食べる生活を続けていた主人公はだんだん太っていき、ベルトが閉まらなくなるほどに。 それでもピザを食べることがやめられず、野菜中心のピザなら大丈夫だと注文を続けていると…。 ある日、主人公は身体に異変を感じました。

問題

さあ、ここで問題です。 ピザを食べようとした主人公は身体にどのような異変を感じたでしょうか?

ヒント

すぐに感じとれるほどの異変でした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は「頭痛とめまい」でした。 身体の異変に気づきネットで症状を調べた主人公。 すると高血圧の症状に似ていたのです。 しかし「こんなに野菜中心のメニューにしているのに」と納得がいかず…。 その後もピザを食べ続けるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる