1. トップ
  2. お仕事
  3. 通勤電車で…妊婦に肘打ちする男「うっせーな!何様だよ!」しかし数時間後⇒まさかの場所で再会!?反撃することに!

通勤電車で…妊婦に肘打ちする男「うっせーな!何様だよ!」しかし数時間後⇒まさかの場所で再会!?反撃することに!

  • 2024.4.16
  • 14758 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

電車内トラブルが後の“偶然”でスカッとした話

妊婦の主人公が通勤しているときの出来事です。 主人公が立って吊り革につかまっていると、目の前の女性が座席を譲ってくれました。 主人公はお礼を言い、その座席に座ろうとしますが…。 背後から迫ってきた男性に肘打ちされ、よろめいた拍子に男性が座席に座ります。

男性が迷惑行為を繰り返し…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

幸い主人公も座席を譲ってくれた女性も転ぶまでに至らなかったものの…。 主人公は男性の行動に激怒し、降りるまでの間男性の前で仁王立ちし続けます。 その後、降りた駅で同じ男性が歩きタバコをして、ポイ捨てをする姿を目撃。 たまたま出勤が一緒だった上司が男性を注意しますが…。 男性は「うっせーな!何様だよ!」逆ギレし、去っていきました。 しかし、この迷惑な男性とはこの後まさかの場所で再会します。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、迷惑な男とどこで再会したでしょう?

ヒント

主人公の仕事中に遭遇します。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「面接会場」でした。 なんと会社の採用面接をしている主人公たちのもとに、男性が就活生として登場。 そして顔面蒼白の男性に、部下は「ポイ捨てを注意して逆ギレされたらどう思いますか?」と質問したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる