1. トップ
  2. レシピ
  3. 【新発売】スーパーで見つけた!お弁当にも使えて保存食にもなるすぐれもの【防災準備】

【新発売】スーパーで見つけた!お弁当にも使えて保存食にもなるすぐれもの【防災準備】

  • 2024.4.16
  • 158 views

先日スーパーで買い物をしている時に、いつも冷蔵庫に常備している石井食品のミートボールを買おうと思い、手に取り、かごに入れました。

そのすぐ後に目にした、常温コーナーのいつもと違うパッケージのイシイのミートボール!!

こちらがそのミートボール

どこが違うの?

いつものミートボールとの違いが分かったでしょうか?

パッケージの大きさ?中身の個数?原材料??

その答えは…

【保存期間】【保存方法】でした。

「いつでもミートボール」という商品名で、2024年2月より発売されている、長期保存可能な常温商品。

中身の個数は同じで、よく見ると固形量が常温商品の方が5g少なくなっています。

あと、新商品の方は、殺菌方法が気密性容器に密封し加圧加熱殺菌とあります。

包装資材や殺菌方法を変えることで長期保存可能になっているのですね。

〈内容量〉標準

・120g(固形量70g)10個入り

〈保存期間〉

・通常➡1ヶ月ほど

・いつでもミートボール➡約1年間

左が「いつでもミートボール」右が通常商品
常温保存可能。国産鶏肉100%
原材料は同じ。嬉しい安定の添加物不使用。

他にも色々販売されていました。

同種で「いつでも1.5倍チキンハンバーグ」も同じ216円で販売されています。

〈内容量〉

・135g(固形量90g)

ミートボール同様、お弁当にも普段のおかずにもさっと使えて便利そうですね。

調べると、イシイ食品から、おかゆやリゾットなどの防災食セットも販売されているようです。

普段使いもでき、防災食にもなる、お弁当のおかずの救世主、イシイのいつでもミートボール。

これからもお世話になること間違いなし!!!

保存食用に買い足すつもりです。

石井食品いつでもミートボール詳細記事

<あんふぁんメイト おパンナ>

夫・一卵性双子姉妹6歳(小1) 元看護師、双子の成長を見守るのと、パンを作る事が生き甲斐の一卵性双子姉妹の母です

元記事で読む
の記事をもっとみる