1. トップ
  2. レシピ
  3. 食品ロスをなくしてお得にGET☆『TABETE』アプリ皆知ってる??

食品ロスをなくしてお得にGET☆『TABETE』アプリ皆知ってる??

  • 2024.4.16
  • 88 views

こんにちは!みーたかはしです!

こないだTVで紹介されて知ったのですが、皆さんこちらのアプリご存知ですか??そのアプリは『TABETE』☆

食品ロスを削減する為に作られたアプリで、なんとお得に食品がGET出来ちゃうのです。

まずアプリに登録すると掲載されている店舗が表示されます。(現在地をいれると近くのTABETE登録店舗が表示される)

毎日というわけではないけど、その登録されているお店からレスキュー依頼があるとお安く食品が買えて食品ロスを削減出来るというアプリなんです。

実際私もレスキューしてみました☆

今回私がレスキューさせていただいたのはベーグル屋さん☆レスキュー内容はこちら↓↓↓

【本日のベーグル5個詰め合わせ(※同じ種類が5個入っている場合もございます)】

・10:00-19:30 ▶のこり11個

当店人気のベーグルを5個詰め合わせにしたセットとなります。ベーグルは約1か月、冷凍保存可能です。同じ種類が5個入っている場合もございます。

セット内容のお問い合わせに関しましては、お手数おかけ致しますが店舗までお問合せ下さいませ。※商品内容はその日によって変わります。

[TABETEへの出品理由]

店では日頃から15種類ほどのベーグルをご用意しております。翌日期限のものを店頭では販売しておりますが、売れ残ったものは翌日、店頭販売できずロスとなってしまいます。ご購入当日期限の商品となりますが、冷凍保存して頂くと約1か月保存して頂けますので、TABETEを通じて食品ロスを減らしていければと思い、出品致しました。

ふむふむ。なるほど。お店すぐそこだし、このベーグル屋さん気になってたし、美味しそうだし…冷凍保存出来るなら買ってみよう!と思い、思い切って買ってみました☆通常なら5個1026円のところが5個で680円。

まずこちらのレスキュー内容をタップし、レスキューする個数を決め、取りに行ける時間が表示されるので取りに行ける時間を大体決めます。そしてアプリ内で決済し、(決済方法はクレジットカードやApple Payなど)その決めた時間にお店にGO!

出典:あんふぁんWeb

お店に着いたらスマホの画面を見せて、お店に着きましたボタンを押し、店員さんに見せたら店員さんが商品を持ってきてくれるので受け取ったらレスキュー完了☆

お安くベーグルを5つGET出来ました☆

普通に美味しそう!種類も被りませんでした‪☆

受け取った時に店員さんから、帰ったらすぐ冷凍保存してくださいって言うのと、美味しく食べれる食べ方などを教えていただきました☆

なので、家に帰りすぐ冷凍保存!

説明書のような物が一緒についていたので、それ読みスライスして冷凍保存しました☆

とっても美味しそうなので、冷凍しながら朝ご飯??昼ご飯??いつどうやって食べようかな~☆と思い、うっきうき☆

日本は本当に食品ロスが多いので、個人的に気になっていましたが(>

出典:あんふぁんWeb

TABETEアプリ

<あんふぁんメイト みーたかはし>

夫・長男7歳(小2)・長女4歳(幼稚園年中) 脱力系電車オタク男子と甘えん坊だけど、最近お姉さんになってきた女子をもつ2児のママです。 この度、日本和装協会の【和装師範、和装上級師範】の資格取得しました!着物、浴衣着付けられます☆ 次は好きを仕事にしたい!と思い、振袖の着付けとプロの着付け師を目指し奮闘中☆3COINS、スタバ好き☆髪色、髪型、しょっちゅう変わります。

元記事で読む
の記事をもっとみる