1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれに「ボーダー」着こなせてる?【40・50代】こなれ度アップ「コーデ術」

おしゃれに「ボーダー」着こなせてる?【40・50代】こなれ度アップ「コーデ術」

  • 2024.4.16
  • 8619 views

春になると着たくなるボーダートップス。着回しがきく一方で、バランスを間違えると野暮ったくなることも……。そんなお悩みを解決するために、今回はショップスタッフのお手本スタイリングから【40・50代】に似合うボーダーの「コーデ術」を考察します。ちょっとしたテクニックで、一気にこなれ度アップが狙えそう!

ポップなカラーを選択して華やかさをプラス

画像1: 出典:.st

上下ともにデニム素材で構成した、セットアップ風の着こなし。インナーはオフホワイト × イエローのボーダーで、シーズンムードを高めています。デニムの色味が重い印象になるため、ポップな色を選択することでバランスの良い着こなしに。

シャツにレイヤードして奥行きを出す

画像2: 出典:.st

キリッとしたシャツにレイヤードして、カジュアルな雰囲気をセーブ。コーディネートにメリハリが生まれ、こなれ見えが叶うはず。小物をモノトーンでまとめることで、シックな雰囲気に。パール調のネックレスが顔まわりを華やかな印象へと導きます。

ftn本サイトでは、他にも【お得なアイテムの情報】など最新のニュースを公開中!
ぜひチェックしてみて♡

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:K.Tanaka

元記事で読む
の記事をもっとみる