1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両親の離婚から5年後…「ママ、久しぶり!」「すみません、どちら様?」母の冷たい返答に違和感。次の瞬間…娘「は?」

両親の離婚から5年後…「ママ、久しぶり!」「すみません、どちら様?」母の冷たい返答に違和感。次の瞬間…娘「は?」

  • 2024.4.16
  • 7458 views

皆さんは、家族の言葉に傷つけられたことはありますか? 今回は「浮気した夫の肩をもつ娘」にまつわる物語とその感想を紹介します。

夫の浮気で離婚

夫の浮気が原因で、離婚することになった主人公。 娘は夫の浮気相手のことを気に入り、夫についていくと言いました。

娘に何度も確認するが

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

娘のことが心配な主人公は「本当にお父さんについていくのね?」と何度も確認しますが…。 娘は「しつこい」と主人公を邪険に扱い「あんたは赤の他人」と暴言まで吐いてきました。 娘のひどい言葉に傷ついた主人公は、娘を引き取ることを諦めて夫と離婚します。 それから5年が経ったころ、娘から突然「ママ、久しぶり!」と連絡がきました。 そんな娘に「すみません、どちら様?」と冷たく返信する主人公。 主人公の返事に違和感を覚えながらも、娘は「助けてほしいことがある」と切り出しますが…。 主人公は「私たち赤の他人でしょ?」と告げ、娘は「は?」と驚き慌てるのでした。

読者の感想

娘から「赤の他人」と言われて、主人公はつらかったでしょうね。 そんなひどい言葉を吐いておきながら、数年後に平然と連絡してきた娘は都合がよすぎると思います。 (30代/女性)
夫に裏切られた上に、娘まで夫の味方をするなんて、主人公が気の毒です。 主人公が娘を冷たくあしらうのも当然ですし、娘は自業自得だと思いました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる