1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」

ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」

  • 2024.4.16
  • 21430 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

ドライブ中に…

ある日、彼とドライブに出かけていた主人公。 すると1台の車が無理やり割り込もうとしてきました。 運転している彼は「事故になっては困る」と列に入れたのですが…。 その車のドライバーは信号待ちでスマホをいじり始めます。 さらには電話をかけてお喋りに夢中になる始末。

信号が青になっても…

出典:モナ・リザの戯言

信号が青になっても発進しないドライバー。 すると後方にいた別の車がクラクションを鳴らしました。 クラクションに驚いたドライバーは車を発進させたのですが…。

ここでクイズ

電話を始めた迷惑ドライバー。 さらに次の瞬間、何をしたでしょう? ヒント! 余程驚いたのか、ドライバーは車を急発進させました。

危ない!

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「急発進して学生をケガさせてしまった」でした。 車を急発進させ、左折しようしたドライバー。 すると横断歩道を渡ろうとしていた学生と接触事故を起こしてしまいます。 一部始終を見ていた主人公はすぐさま学生に駆け寄り、警察に通報に通報するのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる