1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもが39度の高熱に…医者「少し症状が重く出てしまっています」病院に行った結果…母「やっぱり…」

子どもが39度の高熱に…医者「少し症状が重く出てしまっています」病院に行った結果…母「やっぱり…」

  • 2024.4.16
  • 9665 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

転職を考えていて…

専業主夫をしている夫と幼い娘と暮らしている主人公。 主人公は出張が多く、娘との時間を取れないことに悩んでいました。 そこで転職を考えた主人公は、夫に相談をしますが…。 夫は「それで稼ぎは安定するのか!?」と断固反対。 主人公は「母親なのに娘と一緒にいられないなんて…」と落ち込んでしまうのでした。 ある日、娘が39度の高熱を出します。 慌てて病院へ連れて行くと…。

症状が重く…

出典:モナ・リザの戯言

医者に「少し症状が重く出てしまっています」と言われ、主人公は不安に。 「こんなときにそばにいてあげられないなんて…やっぱり転職するべきなんじゃ…」と悩みます。 それでも主人公の転職に断固反対する夫に、不信感を抱いていると…。 後日、娘からの密告により夫の浮気が判明するのでした。

読者の感想

娘がつらいときにそばにいてあげられないのは、母親としてとても不安になりますね。 そんな状況で夫が浮気をしていたなんて、ありえないと感じました。 (40代/女性)
自分が浮気をするために転職に反対するとは、最低な夫ですね。 これからの主人公は、娘との時間を大切にしてほしいなと思います。 (30代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる