1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家同居中、子ども2人を残して夫が他界。身寄りのない嫁に対する義母の【衝撃発言】に「そんな…」

義実家同居中、子ども2人を残して夫が他界。身寄りのない嫁に対する義母の【衝撃発言】に「そんな…」

  • 2024.4.16
  • 8229 views

皆さんは、突然生活が一変した経験はありますか? 今回は「夫の他界後も義両親と同居を続ける妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

親の愛情を受けずに育つ

子どものころから親の愛情を受けることなく育った主人公。 高校を中退して家を出たあとは、パートをして生活費を稼いでいました。 それから月日は流れ、夫と結婚した主人公は義実家で義両親と同居することになります。 2人の子どもにも恵まれて、幸せな日々を過ごしていました。 ところがある日、夫が突然事故で他界してしまいます。 深い悲しみに暮れながらも、夫がいないのに義実家に住み続けてもいいのか疑問に思っていた主人公。 しかし行く宛のなかった主人公は…。 できるだけ義両親の負担にならないように意識しながら過ごしていました。 そんなある日、主人公は義母から「再婚とか考えないの?」と聞かれます。 さらに別の日、義母は「『出ていきたいなー』とか思ったことない?」とも聞いてきて…。

とっさに否定するも…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

思いがけない発言に「全然…そんなことは…」ととっさに否定した主人公。 義母から遠回しに「この家から出ていけ」と言われているように感じ、不安にかられるのでした。

読者の感想

義母が本当に出て行ってほしいと思っているのか定かではありませんが、主人公が不安になる気持ちもわかります。 一度勇気を出して、義両親に本音を伝えてみるべきだと思いました。 (20代/女性)
義実家で義両親との同居は気を遣うものですよね…。 さらに夫がいないとなると、住み続けてもいいのか疑問に思っている主人公の不安も理解できます。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる