1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 高級マンションを別の人と契約してしまった不動産屋…「社長に確認します」「残念でした~」しかし、4時間後→不動産屋「勘弁してください…」

高級マンションを別の人と契約してしまった不動産屋…「社長に確認します」「残念でした~」しかし、4時間後→不動産屋「勘弁してください…」

  • 2024.4.16
  • 46249 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

勝手に契約破棄する不動産屋

あるとき、高級マンションの購入を検討していた主人公。 契約の為の準備を進めていたにもかかわらず、不動産屋が勝手に別の人に販売してしまったのです。 納得いかない主人公が「そちらの社長に確認します」と伝えても…。 「残念でしたー誰もあなたの言うことは聞きません」と笑う不動産屋。 しかし4時間後、不動産屋から「勘弁してください」と連絡が入ります。

謝罪する不動産屋

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

不動産屋は態度を改め、主人公に謝罪してきました。

問題

さあ、ここで問題です。 なぜ不動産屋は必死に謝ることになったのでしょうか?

ヒント

主人公と社長にはあるつながりがあります。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「主人公は社長の妻で、社長直々にお𠮟りを受けたから」でした。 身勝手なことをした不動産屋は社長から叱責されたのです。 主人公が社長の妻だと知って、後悔する不動産屋なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる