1. トップ
  2. グルメ
  3. レストランで…注文した”ステーキ”に違和感。客「これ本当にブランド牛なんですか?」質問した結果→店長「疑うのなら…」店長の【予想外の言葉】に絶句

レストランで…注文した”ステーキ”に違和感。客「これ本当にブランド牛なんですか?」質問した結果→店長「疑うのなら…」店長の【予想外の言葉】に絶句

  • 2024.4.16
  • 42550 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

料理に違和感を抱き抗議した結果

主人公は、以前友人の父が経営していたレストランで子どもと食事をすることになりました。 出されたステーキに違和感を覚えた主人公は「これ本当にブランドの牛肉ですか?」と店長に尋ねます。

店長に尋ねる主人公

出典:エトラちゃんは見た!

さらに抗議すると…

出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

この後、店長はなんと言ったでしょう? ヒント! 主人公はすぐに店を出ることにしました。

お召し上がりいただかなくて結構

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「『そんなに疑うのなら召し上がらなくて結構です』と言った」でした。 「そんなに疑うのなら…」と店長はまさかの反論をします。 予想外の言葉に唖然とする主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる