1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同僚「娘を”病院”に!」私「何回目…?」娘の体調不良を理由にいつも早退する同僚だが⇒後日、一斉送信された社内メールを見て…同僚「へ?」

同僚「娘を”病院”に!」私「何回目…?」娘の体調不良を理由にいつも早退する同僚だが⇒後日、一斉送信された社内メールを見て…同僚「へ?」

  • 2024.4.16
  • 36469 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

娘の体調不良を使って休みまくる同僚

とある会社で働いている主人公。 主人公の職場にはシングルマザーで娘を育てている同僚がいます。 しかしその同僚は事あるごとに「娘の体調が悪い」と早退し…。 仕事を途中で投げ出すことが多々ありました。 そしてこの日も「娘を病院に!」と早退する同僚。 さすがの主人公も「何回目…?」と不信感を抱きます。

娘の体調は…!?

出典:モナ・リザの戯言

実は娘の体調不良は早退するための嘘だったのです。 噓がバレないと味をしめた同僚は、同じ手を何度も使っていたのですが…。 後日、一斉送信された1通の社内メール。 その内容を見て顔面蒼白になってしまうのでした。

ここでクイズ

社内メールの内容とは? ヒント! 同僚の悪行は早退するための嘘だけではなく…。

上司と…

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「上司との浮気を密告する内容」でした。 バレるはずがなかった浮気の証拠が社内中に拡散されます。 同僚と上司は何も言えず、ただただ青ざめるのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる