1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友を家に招待すると、部屋中を「舐め回す」ように見る…「何か気になるものあった?」→【周囲ドン引き…】嫌がられる女性の行動

ママ友を家に招待すると、部屋中を「舐め回す」ように見る…「何か気になるものあった?」→【周囲ドン引き…】嫌がられる女性の行動

  • 2024.4.16
  • 4417 views

マナーがない

「ママ友を自宅に招待した時の話です。部屋に入ると、ママ友は家中を舐め回すようにじろじろと見ていたのです。

他人の家に上がって、終始家中を見られると嫌ではないですが、少し引きました。」(30代女性) 例え、仲の良い友人でも、家に上がらせてもらうときはマナーが重要です。 そこで、関係をこじらせるかもしれない女性の一挙手一投足について、いくつかのエピソードを紹介しましょう。

自己成長を追求するあまり

女性の努力は美しいですが、恋愛を二の次にして彼氏をないがしろにしたりすることは、結局、二人の間に亀裂を生じさせる可能性があります。

生活の軸はSNS

SNSを楽しむのは自由ですが、大事なのは二人の関係です。 たまにはスマートフォンから目を離し、彼の言葉や表情に耳を傾けましょう。

同調圧力

彼が疲れている時や何かに悩んでいる時、彼のテンションに合わせて行動することを心がけましょう。

彼の考えを尊重しよう

自分らしさを大切にすることも重要ですが、相手の意見にも耳を傾け、尊重する姿勢が大事です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる