1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母が“妊娠中の嫁”に振る舞った料理で…】食後、“突然の腹痛”が!?⇒絶対しないで…!男性に聞いた「女性のNG行動」

【義母が“妊娠中の嫁”に振る舞った料理で…】食後、“突然の腹痛”が!?⇒絶対しないで…!男性に聞いた「女性のNG行動」

  • 2024.4.16
  • 2358 views

絶対しないで…!男性に聞いた「女性のNG行動」

「妻の妊娠中に実家で食事をしていたのですが、数時間後、突然妻が腹痛を訴え異変を感じました。

急いで病院に行くも、母の作った料理が原因でお腹を下してしまった妻。妊婦中の妻の食事には、もう少し配慮してほしい…と感じてしまいました」(30歳男性) 親しい仲でも、配慮すべき行動はあります。 今回は、男性が思わず避けたくなる「女性のNG行動」に注目し紹介します。

既読無視後のSNS更新

「デートの予定をしていたのに、急に連絡がつかなくなりました。心配していたら、SNSで楽しそうに投稿しているのを見つけて、ショックを受けました」(27歳男性) 連絡を放置することで、相手を不安にさせてしまうことがあるでしょう。 応答が難しい場合は、さりげなく事情を伝えると誤解を避けやすくなります。

配慮に欠ける会話選び

「失恋したばかりなのに、知り合いが私の前で惚気話を延々と始めました。その様子には本当にがっかりしました」(22歳男性) 相手の状況を考えずに話を進めると、意図せず心を痛めつけてしまうことも。 会話する際には、相手の心情を思いやる姿勢が重要です。

好みを強引に押しつける

「自分の趣味を押しつけてくる人には疲れます。好きじゃないものを勧められても、何度断っても納得してもらえず、ケンカになりそうな雰囲気でした」(33歳男性) 相手の意見を尊重する心遣いが、お互いの関係をスムーズに保つ鍵となるでしょう。

相手の心に寄り添うことの大切さ

他人の気持ちを考慮しない行動は、あなたの魅力を見失わせる原因にもなり得ます。 相手にどれだけ寄り添い、理解を示せるかが、あなたの内面の美しさを際立たせます。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる