1. トップ
  2. ファッション
  3. ドラストは楽しいな♪【心理テスト】あなたはどんなお花の美人さん?

ドラストは楽しいな♪【心理テスト】あなたはどんなお花の美人さん?

  • 2024.4.16
  • 3300 views

今回の心理テストでは「あなたはどんなタイプの美人?」がテーマ。
日常のあれこれの中で自分らしさが現れる瞬間、ありますよね。今回はドラッグストアでよくありそうな一コマを取り上げました。
さあ、あなたならどうする?ぜひ診断してみてくださいね!

【質問】どんなシャンプーを選びましたか?

ドラッグストアにシャンプーを買いに行ったあなた。気分転換を兼ねて、いつものと違うものを買おうと思ったのですが……さて、どうなりましたか?

 

A.さんざん迷った挙句、結局、いつもと同じものを買ってしまう。

B.さんざん迷った挙句、気になったものを全部お買い上げ!

C.キャッチコピーが一番派手なものを選ぶ。「髪の毛トゥルンットゥルルルンっ!超絶スーパーエクゼクティブ…」

D.大好きなインフルエンサーおススメのものを1点だけ、迷わずお買い上げ!

 

A「結局、いつもと同じものを買ってしまう」を選んだあなたは……「バラ ~上品で高貴な雰囲気の、高嶺の花的美人~」

あなたは、安心して頼れる、いつもと同じものをついつい選んでしまう慎重派です。また、自分を守ろうとする傾向が強いので、新しいことにチャレンジするのに躊躇してしまうことも。時に、その保守的な面ゆえに堅い人のように見えてしまい、近寄り難く思われることもあるかもしれません。
ただし、この近寄り難さは、あなたの持つ、上品で高貴な雰囲気のもとになっていたりもします。あなたは高嶺の花的な存在で、周りの人々はあなたのことを大事に扱い、敬うべき人だと見なしていることでしょう。
あなたはまさに、その美しさと香りで「愛と美の象徴」とされる花、バラそのものなのです。

そんなあなたが最も美しく輝くのは、高級カフェで楽しむアフタヌーンティーやお茶会の席でしょう。優雅にお茶をいただき、お菓子を口元に運ぶあなたの上品な仕草は圧倒的な魅力を放っています。
時折見せる優雅な笑顔に、周りの人々も一目ぼれしてしまうことでしょう。

B「気になったものを全部お買い上げ!」を選んだあなたは……「ダリア ~パッと人目を惹く、華やかな美人~」

ダリアはその鮮やかな色合いと堂々とした姿で、華麗さや優雅さを象徴します。花言葉には「気品」「栄華」「移り気」など。その存在感と美しさで多くの人を魅了します。まさに周囲を明るく照らす存在です。
あなたは好奇心が強く、すぐに何かに夢中になれる情熱的なタイプ。思い立ったらすぐに行動に移し、その際には周りを巻き込むこともしばしばです。いつもマイペース、かつ自由奔放で、人目を引く華やかな存在です。

そんなあなたが最も美しく輝くのは、何と言ってもドレスアップした時でしょう。パッと周りの視線を集めるような存在感があり、その場の空気が引き立ちます。背筋がスッと伸びている、凛とした立ち姿にはオーラが満ち溢れています。あなたの華やかな魅力には、誰もが見惚れてしまうでしょう。

C「キャッチコピーが一番派手なものを選ぶ」を選んだあなたは……「キョウチクトウ ~一見親しみやすそうだけど、芯が強く毒がある、小悪魔系美人~」

キョウチクトウは、夏に淡いピンク色の可憐な花を咲かせる樹木。見た目が華やかな上、丈夫で育てやすいのですが、実は強い毒性を持っています。花言葉は「油断大敵」「危険な愛」「用心」など。
この花になぞらえられるあなたは、見た目ほど単純ではないタイプ。派手な見た目に惹かれてつい行動してしまうミーハーな部分がある一方、内面には思わぬ強さや毒気を秘めています。
誰からも好感をもたれやすそうですが、実は簡単には近づけない、少し難しい存在なのかもしれません。

そんなあなたが最も美しく輝くのは、華やかに装いながらも、時折悪戯っぽい表情を見せる時です。人を惹きつけながら、不意に威嚇するかのような冷たい視線を投げかける仕草は、まさに小悪魔そのもの。
飽きられずに人々を虜にし続ける魅力があるのです。

D「大好きなインフルエンサーおススメのものを1点だけ」を選んだあなたは……「カスミソウ ~純真で無垢な雰囲気の、守ってあげたくなる系美人~」

カスミソウ、白くて小さい花がとても可愛らしいですね。花言葉は「清らかな心」「無邪気」「幸福」「感謝」「親切」です。
この花になぞらえられるあなたは、自分自身の意見を主張することはあまり無く、どちらかと言えば他人の意見に頼りがちなタイプ。
でも、それは自分を信じられずに周囲に頼らざるを得ないというわけではありません。むしろ、素直で純真な性格が魅力的なのです。

そんなあなたが最も美しく輝くのは、実は、普段の生活の何でもない瞬間だったりします。例えば、友人と一緒に歩いている時、ふんわりとしたワンピース姿で、時折振り向きながら友人に向かって満面の笑みを見せると、まさに無垢な少女のようです。思わず寄り添ってあげたくなるような可愛らしさがにじみ出ていて、周囲の人々はあなたの存在に癒やされっぱなしでしょう。
あなたの美しさは、内面から溢れ出る優しさそのものなのです。

 


ライター : 真宮吉丸
インテリの雑学オタク。東京大学文学部卒。大学では言語について学び、卒業後自学にて心理学を修める。現在は心理学に関連するコンテンツのライターとして活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる