1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『お父さん、どうして…?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒不幸せになるかも…ダメ男の兆候3選

『お父さん、どうして…?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒不幸せになるかも…ダメ男の兆候3選

  • 2024.4.16
  • 4045 views

不幸せになるかも…ダメ男の兆候3選

「『スマホの操作がわからない』と言う、父の代わりに私と妹が父の携帯を触っていた時、興味本位で写真フォルダを開きました。

そこには、見知らぬ女性との大量のツーショットが…思わず不安になりました」(20歳女性) 今回は、お付き合いすることで幸せを逃し、不幸になる可能性が高い「ダメ男」の兆候を紹介します。

モラハラの兆候

男性から「家事は女性の仕事」というような性差別的な言葉が出る場合、明らかな警告信号です。 しかし、そうした露骨な言葉だけでなく、あなたの家事のスキルを小馬鹿にするような発言も、隠れたモラルハラスメントの現れかもしれません。 それによって「自分はダメなのかも」「魅力がなくなったのかも」と自己否定に陥り、笑顔も見せられなくなる可能性があります。

だらしなさが目立つ

怠け癖のある、だらしない男性とのお付き合いは、あなたにも悪影響を及ぼす恐れがあります。 家事をしない、約束を守らないといった、だらしない振る舞いが顕著な男性には警戒が必要です。 完璧でなくても、基本的なマナーや常識を備えている男性を選ぶのが賢明でしょう。

否定的な言葉

「自分の家族や恋人は褒めない」というポリシーを持つ男性もいますが、その結果、あなたが頑張りを否定されることは、非常に傷つくものです。 一緒にいることで不快感を覚える男性との関係は、ストレスの原因となり、自己肯定感の低下にも繋がるかもしれません。

大切にされていない感じがしたら…

もし不安や疑問があるのなら、一度立ち止まって考えてみましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる