1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お部屋が静かになる魔法って!?」想像力が豊かな姉妹に、ママがかけたとっておきの魔法とは…!

「お部屋が静かになる魔法って!?」想像力が豊かな姉妹に、ママがかけたとっておきの魔法とは…!

  • 2024.4.16
  • 1057 views

2016年生まれと2018年生まれの、くせっ毛姉妹を育児中のママ・さざなみさんが描く育児マンガ。心やさしい3歳差姉妹との日常生活から、ほっこり心温まるエピソードをお届けします!子どもならでは想像力を使った、ちょっぴり笑える素敵な遊びをご紹介♪

毎週開かれる誕生会

あしたのかいぎ!

姉妹の間では、定期的に重要な会議がおこなわれるそう! 一体どんな会議……?

なんてかわいい会議♡

ちゃんと式次第も作成して、歌から始まり写真撮影まで……!
本格的なお誕生日会ですね。

重要な雰囲気を醸し出すお姉ちゃんも、真剣に参加する妹ちゃんもたまりません♡


そして別の日には、また違う会がおこなわれるようで……。

突然開催される「おわりの会」

ママのとっておきの魔法

そろそろ寝る時間が近づいてきました。そんな中……

寝る前のタイミングで、「おわりの会」が開かれました!
お姉ちゃんの周囲では、実際にこのような「おわりの会」が開かれているんでしょうね。
ぬいぐるみたちと一緒に参加している妹ちゃんも愛らしい♡

そして「早く寝なさい!」と直接言うのではなく、2人の世界観を壊さないように「お部屋が静かになる魔法」を提案するさざなみさんも素敵ですね。
2人ともやさしい気持ちで自然に眠ったことでしょう。

SNSのコメント欄には、

「かわいくてもっと聞いていたくなりそう」

「お部屋が静かになる魔法!すごく素敵ですね。真似します」

「うちもなかなか寝ないときに魔法使わせてもらいます」

など、2人のやりとりに癒やされる人や、さざなみさんの魔法を取り入れる人も♪

子どもたちの頭の中には、大人では想像できないような世界観が広がっていることも。

柔軟な発想力を持つ子ども時代だからこそできる、イマジネーションに溢れた遊び。その世界観を大切にしたいものですね。


著者:マンガ家・イラストレーター さざなみ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる