1. トップ
  2. グルメ
  3. 【富山】フォトスタジオに併設のカフェ【Each day】リズミカルに並ぶベリーの春限定「いちごのデセール」は今月末まで!

【富山】フォトスタジオに併設のカフェ【Each day】リズミカルに並ぶベリーの春限定「いちごのデセール」は今月末まで!

  • 2024.4.16
  • 483 views

こんにちは!MORE“TOP”インフルエンサーズ、東京⇄富山の2拠点生活を送る取材・インタビューライターの【岩井なな】です♡

富山市内のフォトスタジオ「Each day(イーチ デー)」は、フラワーショップ、ショップ、カフェが一緒に入ったちょっと特別な施設。
今回は、そんなスタジオに併設されたカフェでいただける春限定のいちごづくしなメニューを紹介します!

フラワーショップやカフェを併設のフォトスタジオ「Each day(イーチ デー)」

「Each day(イーチ デー)」は、昨年10月のにオープンしたフォトスタジオです。お店の前には広めの駐車場があるため、ドライブついでに立ち寄ったり、家族揃って訪れるのがおすすめ。

店内に入ると、目の前に広がるのは雑貨とお花のショップスペース。食器などのインテリア雑貨、こども服、生花や観葉植物などがゆるやかにゾーニングされ、展示されるように販売されています。
1階奥がカフェスペースです。

自然光がたっぷり差し込む開放的な空間でありながら、友達の家におじゃましているようなどこか温かみを感じる店内の雰囲気。チェアやランプのデザインもオシャレで、つい注目したくなります♡
カフェスペースは、先にカウンターでお会計を済ませて、好きな席に座るスタイルです。

4月末までの期間限定!いちごづくしの春メニュー

イーチデーで4月末までの期間限定で提供されている「いちごづくし」の春メニューがお目当て。
「いちごのデセール」はベリーとクリームが盛られた華やかなスコーンとベリーソース、いちごのジェラートが乗ったデザートプレートです。

デザートスコーンは、ナイフとフォークでいただくスタイルが新鮮。サクサクのスコーンの間にはクリームチーズが挟まっていてなかなか食べ応えがあり、見た目・味ともに満足度の高いメニューだと感じました。

いちごのジェラートはベリーソースをかけることで甘酸っぱさがアップし目が覚めるような美味しさ!

ベリーソースは、スコーンにかけていただくこともできます。

ころんとしたグラスに入った「いちごミルク」は、まさに“映えるドリンク”。たっぷり乗ったクリームとあっさりしたいちごミルクの相性がよく、たっぷり入っていてもしつこくなく最後まで美味しくいただけました。

車で訪れるからこそ出会えるオシャレで開放的な空間で、とても優雅なカフェタイムを過ごすことができました!

いちごづくしの春メニューには、もう1品「いちごミルクフロート」758円 もあります。いちご好きさんはぜひお見逃しのないようにお気をつけください♡

私たちの日常に寄り添うお店【イーチデー】リラックスできるカフェタイムを過ごしてみて♡

イーチデーでは、大切な日のお祝いにぴったりの「アニバーサリープレート」も用意していて。自家製ワッフルが乗ったプレートにお祝いのメッセージを書いてもらえます♪さらに、アニバーサリープレートにはメッセージカードとチェキ1枚もセットになっていて、大切な人への気持ちをめいっぱい表現&記念すべき瞬間を思い出に残すことができます。
公式LINEまたはInstagramのDMからの事前予制でのでお気をつけください。

ちょっと珍しいショップやカフェ併設のフォトスタジオで、自分なりのリラックスタイムを過ごしてみてくださいね。

 

元記事で読む
の記事をもっとみる