1. トップ
  2. お仕事
  3. 仕事のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。「もうちょっと業務改善したら?」⇒同僚「はぁ?」衝撃の逆ギレに周りは大困惑…

仕事のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。「もうちょっと業務改善したら?」⇒同僚「はぁ?」衝撃の逆ギレに周りは大困惑…

  • 2024.4.15
  • 15498 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:chiro

大人しめで繊細な性格の同僚

主人公の職場には上司から何度も怒られてしまう同僚がいました。 この日も怒られた同僚と話していると…。

出典:愛カツ

業務の改善を指摘されると

出典:愛カツ

同僚の衝撃発言

出典:愛カツ

ここでクイズ

この直後、主人公が困ってしまう出来事が起こります。 一体何でしょうか? ヒント! 同僚は自分の意見への同意を求める性格でした。

ミスが多いことを指摘されると

出典:愛カツ

正解は…

正解は「同僚に意見を求められた」でした。 女性社員にミスを指摘され、主人公に意見を求めてきた同僚。 主人公は「同じミスをしているなら改善はするべき」と発言しました。 すると同僚はさらに激怒し、収拾がつかなくなってしまったのです。 「ちょっと怖い…」と感じた主人公は、それから同僚と距離をとっていたのですが…。 同僚はしばらくして「この前のことは謝りもしないの?」と再び激怒。 腑に落ちないものの、事態を悪化させないため、謝罪する主人公なのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる