1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親戚一同の前で”正座”した嫁「2ヶ月後、この家を出ていきます」→直後、”嫁が暴露した内容”に一同騒然…義母「うぎぎぎぎぎ…」

親戚一同の前で”正座”した嫁「2ヶ月後、この家を出ていきます」→直後、”嫁が暴露した内容”に一同騒然…義母「うぎぎぎぎぎ…」

  • 2024.4.15
  • 111869 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうようなマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

ホラ吹き義母の末路

義母と主人公の関係は良好ではありませんでした。 ある日、義母が突然「3年子なしは嫁でなしという”しきたり”がある」と発言。 しかし、困惑した主人公が後に親戚に真意を確かめると…。 そのしきたりが義母の嘘であることが判明します。 それから4ヶ月後の正月、親戚一同が集まったときのこと。 その場で主人公は正座し「2ヶ月後、この家を出ていきます」と一言。

義母の言うしきたり

出典:モナ・リザの戯言

主人公が涙ながらに語った家を出る理由は、義母の言うしきたり。 しかし親戚は「そんなしきたりは聞いたことがない」と口を揃えて言います。

問題

さあ、ここで問題です。 「しきたりは本当にあるのよ!」と焦った様子の義母。 それに対し親戚一同が見せた反応とは?

ヒント

義母の本性に親戚一同は気づいていたのでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「『叔母さんってそういうとこあるよな』と義母を責めた」でした。 義母は「うぎぎぎぎぎ…」と何も言えない様子。 全員が主人公の味方をしたことで、この後義母は親戚の本家に呼び出されたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる