1. トップ
  2. 恋愛
  3. 車で母を待っていたら…「お待たせ!」と見知らぬ女性が乗ってきた!?直後…⇒「プップー!」聞こえてきた“クラクション”ですべてを理解した…

車で母を待っていたら…「お待たせ!」と見知らぬ女性が乗ってきた!?直後…⇒「プップー!」聞こえてきた“クラクション”ですべてを理解した…

  • 2024.4.15
  • 5731 views

皆さんは、見知らぬ人の行動に驚いてしまったことはありますか? 今回は車に乗ってきた女性の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:ヨコヤ

見知らぬ女性に唖然

母を車でスーパーに送っていった主人公。 母は買い物へ行ったため、車で1人母を待っていました。 母は10分ほどで戻ると言っていたのですが…。 そのとき、ドアが開いて「お待たせー!」と声が聞こえたのです。

出典:CoordiSnap

「早…」と思った主人公。 しかし振り返ると、車に乗ってきたのは母ではなく見知らぬ女性だったのです。 主人公が唖然としていると、直後「プップー!」とクラクションが聞こえてきました。 なんと主人公の車のすぐそばに、同じ車種の車がとまっていたのです。 女性は「ごめんなさい!」と言い、慌てて自分の車に戻って行って…。 主人公は笑顔で「いえ」と言いつつも、突然のことにドキドキが止まらないのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

逃げられるよう身構える

知らない人が突然車に入ってきたら、何か犯罪に巻き込まれるかもしれないと思って身構えてしまいます。 間違えただけの可能性があるので事情を聞きつつ、いつでも逃げられるようにします。 (40代/女性)

ドアと鍵を閉める

突然見知らぬ人が入ってきたら、動けなくなってしまうかもしれませんが…。 万が一に備えて、気づいたら入ってこられる前にすぐにドアを閉め、鍵をかけます。 (20代/女性)

今回は知らない人が車に入ってきたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる