1. トップ
  2. ヘア
  3. サロンに行かなくてもお家で簡単に頭皮ケアができちゃう♡毎日の生活の中で使える【頭皮ケア用シャンプー】をご紹介

サロンに行かなくてもお家で簡単に頭皮ケアができちゃう♡毎日の生活の中で使える【頭皮ケア用シャンプー】をご紹介

  • 2024.4.16
  • 784 views

美髪を保つためにやっていること

こんにちは、モデルエディターのなぁにゃんです♡

ar girl なぁにゃん

今月のarmoreのテーマは"ヘアケア&頭皮ケア"
以前は定期的にヘッドスパに通っていた時期もあったのですが、月に使える美容代は限られているため、やりくりが難しい、、、!と言うのが本音。

そんなこんなでたどり着いたのが
 ■ヘアケアはサロンケア+ホームケア
■頭皮ケアはホームケア

という方法。

続けられることが1番大切だと思うから!今回の記事では毎日の生活で頭皮ケアを続けられる頭皮ケア用シャンプーについてご紹介します♡

頭皮ケアを始めたきっかけ

美髪を保つために、年2回の縮毛矯正と毎月のサロントリートメントを継続していたのですが、カラーや矯正によるダメージで抜け毛なのか切れ毛なのかわからないけど髪が抜ける!という時期がありまして…。

今思えば毛周期や季節に、ダメージによる切れ毛が重なったのかもしれませんが、焦ってヘッドスパに駆け込んだのが頭皮ケアを始めたきっかけでした。

おすすめアイテムがこちら♡

SOKIシャンプー ¥4,950

SOKIシャンプー ¥4,950

私が今使っているのは、当時通っていたヘッドスパのシャンプーです。

★シャンプーは頭皮のケア
★トリートメントで髪のケア

をするのが理想なので、シャンプーは頭皮ケア用のアイテムを選んでいます。

リピ買いする理由

400mlの大容量で続けやすいのと、泡立ちのよさがとっても好きです。
シャンプーには香りがなく、好きなトリートメントと組み合わせられるので髪の状態に合わせてトリートメントを変えています。

また、こっそり夫の頭皮ケアもしたいので、一緒に使えるのもお気に入りポイントです(笑)

最後に、、、

☑︎SOKIのアイテムの購入方法

オンラインストアがおすすめ♪
 

店舗でのヘッドスパチケットつきのギフトボックスもあるため、一度見てみてください!
※店舗での購入もできます

元記事で読む
の記事をもっとみる