1. トップ
  2. グルメ
  3. カーネルおじさんの春のお年玉キターーー!!【ケンタッキー】定番以外は買えない!って人もコレなら最高うまいよーーー!!!

カーネルおじさんの春のお年玉キターーー!!【ケンタッキー】定番以外は買えない!って人もコレなら最高うまいよーーー!!!

  • 2024.4.16
  • 8216 views

ケンタッキーと言えば、期間限定のチキンも楽しみのひとつ!定番のオリジナルチキンもいいけれど、たまには浮気したくなるものですよね~。そんなケンタのチキン、この春は久しぶりに、あの”パリパリ”が復活します!

期間限定にしては…シンプル?

2024年4月3日から数量限定で販売しているのが、こちらの「ごま油香るパリパリ旨塩チキン」です!なんだか長い名前だなぁ~と思いつつも、“パリパリ”の4文字に興味をそそられます。

・ごま油香るパリパリ旨塩チキン:単品価格 330円(税込)

じつはこのチキン、ケンタッキーでは過去にも春に販売している復活メニューです。こまかく言うと、“ごま油”を香らせてくるのは初なのですが(笑)。

期間限定というレア度はありつつも、味つけは塩。限定チキンにしては、ちょっと地味かな~と印象ですが、その味は…?

たとえるなら「堅あげポテト系」チキン

袋からチキンを出した瞬間に、ふわ~っと香るごま油。これは、絶対にあたりだ……!!!

衣はクリスピーでザックザク。手でさわってもべたつかず、見るからに油でじゅわじゅわしている定番・オリジナルチキンとは別ものですね。

お菓子でたとえるなら、堅あげポテトのようなザクガリ感があります。“衣を楽しむチキン“というような出で立ち。

「旨塩」ではあるけれど、ブラックペッパーが主役と言わんばかりにたっぷりかかってます。

塩とペッパーでチキンが旨い…!

それではさっそく、一口ガブリ!ザクザク感はしっかりありつつも、衣は思っていたよりも薄づきなので、チキンなのに重くありません。

30歳をすぎて油ものがキツくなってきたわたしにとっては、衣がオイリーすぎないのはめちゃくちゃいい!

メインはあくまでも塩味だけど、そこにブラックペッパーのほどよい刺激と辛味が合わさって、飽きのこない味わいです。限定のくせに地味とか言って、ごめんなさい。

軽く食べられるフライドチキンだけど、ちゃんとお肉のジューシーさもある。衣を楽しみつつも、旨塩がチキンの旨味もちゃんと引き立てていて、バランスのいい味わいでした。

個人的に、オイリーすぎないのが本当においしかったので、レギュラー化希望です!!!

販売は意外と短め???

ケンタッキーで販売中の「ごま油香るパリパリ旨塩チキン」は、数量限定・なくなり次第提供終了となります。

シンプルで素材の味をそのまま楽しめるチキンは、衣のパリパリ感がくせになる一品です。売り切れ前にぜひ、味わってみてください♪

文・写真/三木ちな

元記事で読む
の記事をもっとみる