1. トップ
  2. 恋愛
  3. リサイクルショップで購入した商品から…【100万円】が出てきた!?慌ててリサイクルショップに持って行くが…店員の言葉に、驚愕!?

リサイクルショップで購入した商品から…【100万円】が出てきた!?慌ててリサイクルショップに持って行くが…店員の言葉に、驚愕!?

  • 2024.4.15
  • 85995 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:くまお(@kumaonomanga)

レジャーシートから100万円が出てきた話

主人公は友人とバーベキューを計画します。 そのため、リサイクルショップでレジャーシートを購入しました。 バーベキュー当日、なんとそのレジャーシートから100万円の札束が…。 慌てた主人公はリサイクルショップに向かい事情を説明。 主人公は「持ち主にお金を返したい」と伝えます。 しかし、店員は「誰が売ったかはわからない」と言いました。

驚く主人公

出典:Instagram

住所や名前を書くはず

出典:Instagram

ここでクイズ

主人公の質問に店員はなんと答えたでしょう? ヒント! 主人公にとって予想外の答えでした。

売れ筋や目立つ商品の場合のみ

出典:Instagram

正解は…

正解は「個人情報の管理をしているのは人気商品のみ」でした。 今回のレジャーシートは雑品のため、厳重な管理はしておらず…。 「手掛かりは何もない」と言われしまい驚愕する主人公。 自分で警察に届け出ると…落とし主は年配の女性であることが分かったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる