1. トップ
  2. 恋愛
  3. 居酒屋で…店長「2人で4万5千円です」客「なぜ!?」会計に違和感!?次の瞬間⇒客の【巧妙な作戦】で…店長「そ、そんな…」

居酒屋で…店長「2人で4万5千円です」客「なぜ!?」会計に違和感!?次の瞬間⇒客の【巧妙な作戦】で…店長「そ、そんな…」

  • 2024.4.15
  • 141322 views

トラブルやイライラが解決し、心がスッキリする瞬間は誰にでもありますよね。 この記事では、読んでいて“スカッと”を感じられるマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

ぼったくり居酒屋

ある日の週末、友人と食事をすることになった主人公。 しかし、どの店も混んでいてなかなか店が決まりませんでした。 そんなとき、ある店の店長に呼び込まれ…。 しかし、その店は飲み物も料理もイマイチだったのです。 そこで主人公たちは早めに切り上げ、会計することに。 すると店長から「2人で4万5千円です」と高額請求されます。

4万5千円!?

出典:モナ・リザの戯言

「なんでそんなに!?」とびっくりする主人公たちでしたが…。 店長はその後もぼったくりを続け、荒稼ぎします。

問題

さあ、ここで問題です。 別の客がぼったくり店長にした反撃方法とは?

ヒント

別の客は”ぼったくり店”だと知りながら来店しました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「一部始終を生配信した」でした。 ぼったくり店の噂を聞いた別の客が、動画配信で店を晒しました。 すると配信を見た被害者たちが警察へ駆け込みはじめたのでした…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる