1. トップ
  2. グルメ
  3. 六本木|自家製ヨーグルトが話題!「REM’s greek yogurt」で美容にうれしいひととき

六本木|自家製ヨーグルトが話題!「REM’s greek yogurt」で美容にうれしいひととき

  • 2024.4.16
  • 761 views

いま韓国で話題のグリークヨーグルト。高タンパクとヘルシーさが魅力で、美意識の高い人々を中心に日本でも流行しています。そんなグリークヨーグルトの専門店「REM’s greek yogurt(れむず ぐりーくよーぐると)」が東京・六本木にオープンしました!韓国カフェを意識した落ち着いた空間では、自家製ヨーグルトをベースにしたフルーツが盛りだくさんのスイーツや、生ハムがトッピングされた食事系メニューなど、個性豊かなヨーグルトを楽しめます。ビジュアルも色鮮やかでSNS映え確実です!

自家製ヨーグルトが話題。6種のフルーツを楽しめる人気のシーズナブルヨーグルト

階段をひとつ上がった1階が入り口です
階段をひとつ上がった1階が入り口です

国内外問わず多くの人が訪れる人気の街、六本木。大人の社交場ともよばれるそのエリアの住宅街にグリークヨーグルト専門店「REM’s greek yogurt」がオープンしました。東京メトロ六本木駅2番出口から徒歩3分とアクセス抜群のところにあり、おしゃれな螺旋階段が特徴的です!

るるぶ&more.編集部

グリークヨーグルト(別名:ギリシャヨーグルト)は、今、韓国で話題のヨーグルト。
一般的なヨーグルトと違いホエイとよばれる水分を減らした、いわゆる「水切りヨーグルト」で、濃厚でクリーミーな味わいが特徴です。また、注目すべきはタンパク質やカルシウム、乳酸菌の豊富さと腹持ちのよさ!日本でも美意識の高い人やダイエッターを中心に流行しています。

るるぶ&more.編集部

「REM’s greek yogurt」で提供しているグリークヨーグルトは自家製のオリジナルヨーグルト。ほかのグリークヨーグルトよりもホエイをギリギリまで減らしているため、タンパク質が100gあたり10gと豊富に含まれており、クリームチーズのようなもっちりした硬さを楽しめます。なんと完成までに72時間もかけるというこだわりよう!ここからは、そんな栄養たっぷりのグリークヨーグルトを使ったおすすめメニューを紹介していきますよ。

「シーズナブルスペシャル」(100g)1800円、(150g)2200円
「シーズナブルスペシャル」(100g)1800円、(150g)2200円

「シーズナブルスペシャル」は、グリークヨーグルトに旬のフルーツをぜいたくにトッピングした1品。取材時は、イチゴ、キウイ、マンゴー、ベリー2種を楽しめました。また、ロータスのビスケット、グラノーラもトッピング。盛りだくさんのビジュアルはSNS映え間違いなしです!

「REM’s greek yogurt」のトッピングは、美を追求した素材にこだわっているそう。
フルーツはすべて冷凍ではなく生のため、ビタミンやミネラル、食物繊維など栄養価が高いままいただけます。また、グラノーラは砂糖と小麦を一切使用せず、米麹の甘みだけで仕上げられた糖質オフのオートミール。ヨーグルト以外の部分でも美容効果を期待できるのはうれしいポイント!
※時期よってトッピングは異なる

るるぶ&more.編集部

付け合わせのシロップは10種類のなかから自由にセレクトできます。
今回はオーガニックハチミツをかけてみました。
 
筆者はグリークヨーグルトをはじめて食べたのですが、本当にクリームチーズを彷彿とさせるような口当たりで驚き!これまでのヨーグルトでは感じたことのない濃厚な味わいが魅力的でした。たっぷり入ったフルーツの甘みと酸味が口いっぱいに広がるため、ヨーグルトの独特の香りはあまり感じず、苦手な人でも食べやすいのが特徴。ヨーグルトの中でビスケットとグラノーラのザクザクがアクセントになっていて食感も楽しいです。
※追加料金のかかるシロップもあり
※「シロップなし」もセレクト可能

甘いのが苦手な人も安心。塩気がクセになる食事系ヨーグルト

「レムグリーン」(100g)1740円、(150g)1980円
「レムグリーン」(100g)1740円、(150g)1980円

甘いものが苦手な人も安心してください!
「REM’s greek yogurt」には、スイーツ系だけでなく食事系のラインアップも揃っています。
「レムグリーン」は、グリークヨーグルトに生ハムやトマト、アボカド、アーモンド、カシューナッツ、ブラックペッパー、グラノーラがトッピングされた一品。ヨーグルトと組み合わせるとどんな味になるのか…いざ実食!

るるぶ&more.編集部

一見すると驚きの組み合わせですが、生ハムやブラックペッパーの塩味とアボカドやヨーグルトのクリーミーな甘さのバランスが抜群でクセになる味わい。ナッツ類の豊かな香りもよく、お酒のおつまみとして食べたいと感じました。
 
「REM’s greek yogurt」ではすべてのメニューにシロップとトッピングを追加できちゃいます。シロップは「オーガニックメープルシロップ」、「オリーブオイル+ソルトペッパー」など10種。トッピングは「カカオニブ」300円、「デーツ」300円などドライトッピング8種、「アサイー」300円、「バナナ」300円などフルーツベジ10種があります。味や栄養を考えながらトッピングして自分好みのヨーグルトを楽しんで。
※追加シロップ、トッピングには別途料金が必要

グレートーンがかわいい店内で愛するペットと時間を過ごせる

るるぶ&more.編集部

店内には韓国カフェをテーマにしたグレートーンの落ち着きのある空間が広がっています。
座席は8卓、なかでも座り心地のいいふわふわのソファ席がおすすめ。ゆったりとくつろぎながらヨーグルトを楽しんでみて。

るるぶ&more.編集部

ペットとの入店も可能で、素敵な思い出も作れそう!オープンから多くの人が訪れ、行列ができるほどの人気ぶりなので事前に予約しておくとスムーズです。
 
今回紹介した以外にも、「贅沢コムハニー」1430〜1700円や「パーティパーティ」1740〜1960円など魅力的なメニューはまだまだあります。美容に興味のある人もそうでない人もぜひ「REM’s greek yogurt」のオリジナルヨーグルトを体験しに訪れてみてくださいね。

◼︎REM’s greek yogurt(れむず ぐりーく よーぐると)
住所:東京都港区六本木7-12-20
TEL:03-4400-1749
営業時間:7〜17時
定休日:無休
アクセス:六本木駅2番出口から徒歩3分


Text&Photo:小杉環太(エフェクト)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる