1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高価なプレゼント購入後、彼女が帰宅!?その後LINEを送ると『お前と一緒にいても…』⇒男性が【イラっとするLINE】の特徴

高価なプレゼント購入後、彼女が帰宅!?その後LINEを送ると『お前と一緒にいても…』⇒男性が【イラっとするLINE】の特徴

  • 2024.4.15
  • 2542 views

男性が【イラっとするLINE】の特徴

あまりにも身勝手なLINEを送っていると、相手から離れていくかもしれません。 今回は「うーん、なんかイラっとする…」と男性が感じる可能性があるLINEをまとめてみました。

男性に対する愚痴

「久々にLINEからメッセージが届き『くだらない男と結婚するくらいなら、一生独身のほうがいい』など、男性への愚痴が出てきたんです。なんだかよくわからないけど、自分も男として謝罪すべきなんだろうか?と困惑した」(32歳/男性) 相手を選ばずに意見を聞こうとしたところで「それを自分に聞かれても…」と思われてしまう可能性もあります。 「後ろ向きな話ばかりで可愛らしさがない」と思われる可能性も考慮しましょう。

LINEのやり取りへの期待

「LINEが届いて、意気揚々と『なになに?』と返事を送ったら『いや、つまらないことでも話し相手がほしかっただけだから』というツッコミが返ってきた。『まさか、暇つぶしにされてるのか?』と驚いて、その後は無視しました」(29歳/男性) 恥ずかしさを隠すために「退屈しのぎにLINEを投げただけ」と返信してしまうことはありませんか? でも、そのような状況に自分が置かれたら「都合のいい遊び相手」にされていると感じて、イライラが起こることでしょう。

意味不明なLINE

「彼女に高価なプレゼントを購入後、なぜか仕事が入ったと言われて帰宅されてしまいました。その後『もう少し一緒にいたかった』とLINEを送ると『お前と一緒にいても空からお金は降ってこない』と返信が来て…意味不明すぎて逆に怖くなりました」(27歳/男性) 顔が見えないからこそ、送る内容によっては誤解を与えるかもしれません。 文章には気をつけましょう。

送信前に冷静に考える

気持ちに任せて突然送るのではなく、一度立ち止まって考えることが有効でしょう。 それによって、双方が不快な気持ちになることを最小限に抑えることができます。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる