1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「あっ…」下半身にジワジワと広がる嫌な感覚→自転車を漕いでいる私に起きた悲劇とは?!

「あっ…」下半身にジワジワと広がる嫌な感覚→自転車を漕いでいる私に起きた悲劇とは?!

  • 2024.4.15
  • 9416 views

自転車に乗っていたときのことです。下半身から何かが漏れたような違和感を覚えて……。読者が体験した「生理で困っていること」についてのエピソードを紹介します。

自転車に乗ると…

私は、日頃よく自転車に乗っているのですが、生理期間のときにはある困った事態が起きてしまいます。それは、生理1~2日目の経血量が多いときに乗ると、必ず経血が横漏れしてしまうことです。

おそらく、自転車を漕いでいる間にナプキンがズレてしまい経血が漏れているのだと思います。経血漏れの対処がかなり面倒なので、なるべく経血が多い日は自転車に乗らないようにしたり、ナプキンがズレないようレギンスをはいたりして対策をするようになりました。(わたあめ さん)

まとめ

生理期間中に、自転車を漕いだり運動をしたりすると、ナプキンがズレてしまわないか心配になってしまいますよね。わたあめさんのようにレギンスなどのピタッとした服を着てズレを防ぐ方法もいいと思いますし、タンポンやスポーツ用に特化したナプキンを使って対策するのもいいかもしれませんよ。

イラスト/ふー

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる