1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「500万円貸して欲しい」断ると…「息子君が危ないわよ?」我慢の限界で…⇒夫「警察に行こう…」

ママ友「500万円貸して欲しい」断ると…「息子君が危ないわよ?」我慢の限界で…⇒夫「警察に行こう…」

  • 2024.4.15
  • 11052 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

息子を使って脅されて…

夫と幼い息子と暮らす主人公。 ある日、主人公は親しくないママ友から500万円を貸してほしいと要求されました。 そして主人公が申し出を断ると、ママ友は逆ギレしてきたのです。 さらには主人公に500万円を貸したと、近所に嘘の噂を流し始めて…。 主人公はママ友の行動に驚き、夫に相談しました。 するとママ友から「噂が広まったら、息子くん嫌がらせ受けちゃうんじゃない?」と連絡がきて…。

出典:エトラちゃんは見た!

「息子くんが危ないわよ?」と言うママ友の発言に、主人公は我慢の限界に…。 夫が「警察に行こう」と言ったのをきっかけに、ママ友に負けない決意を固めました。 後日、ママ友は他のママ友を引き連れて「お金返しなさいよ」と言ってきますが…。 主人公夫婦はママ友との会話を録音を武器に、反撃を計画したのでした。

読者から募集したママ友から大金を要求され、断ったら脅されたときの対処法

○ママ友の夫に事情を話す 特別親しいわけでもないのに大金を要求してきて、断られたら脅すなんて非常識にもほどがあります。 ママ友本人には話が通じると思えないので、ママ友の夫に悪事を暴露します。 (20代/女性)
○警察に相談する ママ友の言い方によっては、脅迫で訴えることができるかもしれません。 会話を録音したレコーダーを持って、警察に駆け込みます。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる