1. トップ
  2. 恋愛
  3. 明日から育休取るはずだったのに…夫「1ヶ月ズレるだけさ!問題ナッシング!」→後日、職場に向かった夫の”不審すぎる行動”に妻「どういうこと!?」

明日から育休取るはずだったのに…夫「1ヶ月ズレるだけさ!問題ナッシング!」→後日、職場に向かった夫の”不審すぎる行動”に妻「どういうこと!?」

  • 2024.4.15
  • 6012 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:くまお《スカッと漫画》(@kumaonomanga)

育休を取るはずが…

第一子を出産し、初めての育児を母親に手伝ってもらっていた主人公。 しかし翌日から夫の育休が決まっていたため、母親には帰ってもらいました。 そして夫の帰宅後「明日から育休期間始まるね」と何気なく言うと…。 夫は「え?」と困惑した様子で「育休は1ヶ月後からだよ」と衝撃発言をしました。 信じられない発言に驚愕して問い詰めると、夫は「ごめん、うっかりミス!」と平然と言います。 さらに「1ヶ月ズレるだけさ!問題ナッシング!」と言い出し、主人公は絶句。 その日からワンオペ育児が始まり、主人公はどんどん疲弊していきますが…。

夫の帰りは遅く…

出典:Instagram

夫は早く帰ってくる様子もなく、育児を主人公任せにします。 さらに後日、夫はとうとう職場から帰って来なくなり…。 不信感を抱いた主人公は「どういうこと!?どこで何してるの!?」と問い詰めるのでした。

読者の感想

育休の申請期間をミスして子どもを主人公任せにするなんて、夫は育児をなめているとしか思えないですね…。 つらいときにそばにいてくれない夫に、うんざりしました。 (20代/女性)
育児を軽く見ている夫には、うんざりしてしまいますね…。 最終的には職場から帰ってこなくなるなんて、ありえないと思います。 (30代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる