1. トップ
  2. ファッション
  3. 「何かおかしい」電車の中で気になる視線。駅に降りて自分の足を見てみると…!?

「何かおかしい」電車の中で気になる視線。駅に降りて自分の足を見てみると…!?

  • 2024.4.15
  • 28638 views

私は出かける準備をしているとき、慌てているとうっかり何かしらの失敗をしてしまうことがあります。その日は前日の残業がたたり、頭がぼんやりとしていたせいで、とんでもないミスをしてしまい……。

急いで家を出た私

前日に長時間の残業をしたせいか、朝から頭がぼんやりとしていた私。その日は所用で他県へ出かける予定で、時間も迫ってきていたため焦りながら身支度を整えていました。

そして、メイクをして服を着替え、急いで玄関に散らかっていた靴に足を入れて出発したのです。

電車の中で視線が気になる…

電車に乗ると、他の乗客が私のことをチラチラと見ているような気がしました。「何かおかしい」と思い鏡で顔を確認してみましたが、特に変わったところはありません。そのため、気のせいだろうとスルーすることにしました。

しかし、目的の駅に到着してエスカレーターに乗り、ふと自分の足元を見ると、左右で違う靴をはいていたのです! その瞬間、電車内で周りの人が私を見ていた理由がわかりました。

さすがにこのままではまずいと思い、急きょ、予定をキャンセルして自宅に戻ることに。裸足になるわけにもいかず、着用していたロングスカートをぎりぎりまで下げ、できるだけ靴が見えないようにして帰ったのでした。

その日をきっかけに、私は出かける前に念入りに足元を確認するようになりました。うっかり間違えてしまわないよう、靴はペアにして下駄箱に収納するようにしています。そして、不要な靴は思い切って処分。恥ずかしい思いをしましたが、おかげで玄関がきれいになりました。

著者/匿名
イラスト/藤まる

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる