1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車で…老人「席を譲りなさいよ!」学生「足を怪我していて…」激怒する高齢女性に仕方なく【席を譲った結果】⇒とんでもない事態に!?

電車で…老人「席を譲りなさいよ!」学生「足を怪我していて…」激怒する高齢女性に仕方なく【席を譲った結果】⇒とんでもない事態に!?

  • 2024.4.15
  • 47496 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

電車で文句を言ってくるおばあさん

大学の友人から、電車でのトラブルについて相談された主人公。 内容は、見知らぬおばあさんに目をつけられているというもので…。 そのおばあさんは友人を見つけると、何もしてないのに大声で説教をしてくるのです。 さらに友人は、おばあさんから引っ張られたことにより足に怪我まで負っていました。 そんな友人を見過ごせなかった主人公は、翌日一緒に通学することにします。

例のおばあさんと遭遇して…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

翌朝の友人とともに通学していると、やはり例のおばあさんと遭遇。 そしておばあさんは、座席に座っていた友人に「席を譲りなさいよ!」と文句を言ってきました。 主人公も負けじと「足を怪我していて…」と反論しますが…。 ちょうど駅に到着したため、仕方なく席を譲り電車を降りました。

問題

さあ、ここで問題です。 友人が席を譲り、次の駅で降りたらどうなったでしょう?

ヒント

おばあさんがまさかの行動に出ます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「追いかけてきた」でした。 2人は逃げるように急いで電車を降りると…。 まさかのおばあさんが「謝罪もしないで逃げる気?」と電車を降りて追いかけてきたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる