1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『新車』を購入した数日後…職場に”販売担当者”が!?⇒しかしその後、私「納車前ですけどキャンセルします」担当「えっ」

『新車』を購入した数日後…職場に”販売担当者”が!?⇒しかしその後、私「納車前ですけどキャンセルします」担当「えっ」

  • 2024.4.15
  • 40824 views

皆さんは、職場で意外な人物と再会したことはありますか? 今回は「販売担当者の衝撃的な本性」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

新車を購入

家具店で働いている主人公。 主人公は念願の新車を購入し、仕事中も納車が楽しみで浮かれていました。 すると、主人公の職場に新車を購入したカーディーラーの担当者が来店します。 しかし担当者は主人公に気づかず、理不尽なクレームを入れてきたのです。 一方的に怒鳴りつけ、商品の割引を要求する担当者に主人公は何を言っても無駄だと悟ります。 担当者に「少々お待ちください」と告げると、別室で新車を購入したカーディーラーに電話をかけて…。

担当者の上司に報告

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

電話に出た担当者の上司に、担当者を引き取ってほしいと告げた主人公。 さらに「納車前ですけど車はキャンセルさせていただきますね」と告げました。 突然新車をキャンセルすると言われた上司は「えっ」と青ざめて…。 慌てて「待ってください」と引きとめますが、主人公に電話を切られてしまうのでした。

読者の感想

理不尽なクレームを入れる担当者から新車を購入したくはないですよね…。 事情を知った上司が、担当者を厳しく叱ってくれるといいなと思いました。 (30代/女性)
理不尽なクレームを入れられると困ってしまいますよね。 せっかく納車を楽しみにしていたのに、嫌な思いをして主人公は残念だっただろうなと思いました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる