1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頑張り屋さんへ送る「ご自愛占い」|4月15日〜4月21日の運勢は?

頑張り屋さんへ送る「ご自愛占い」|4月15日〜4月21日の運勢は?

  • 2024.4.16
  • 2919 views

日々を好転させるブレイクスルーが起こる予感。

text

ウィメンズヘルスで人気の占い師 彩谷奈央による週間占い。今週末の21日は、幸運の星「木星」と革命を起こす「天王星」が13年ぶりに重なるという大事な瞬間が訪れます。未来の目標に変化が生まれたり、理想に向かうためのブレイクスルーが起こるなど、日々をより豊かにする新しい流れが始まる予感です。毎日の中で「変化」の兆しを感じたら、前向きに受け止めるのが◎。毎日を好転させる流れに乗ることができるでしょう

Illustration:Hazuki Yamawaki




牡羊座

 独自のスタイルを貫くのが◎ 

あなたを取り巻くお金の流れに変化が出てきそうです。独自のアイデアやセンスを活かすことで、仕事や収入に嬉しい変化が生まれる予感。これから、もっとあなたらしいスタイルで活躍する道が開けていく暗示です。憧れの生活や、やってみたい仕事があるなら、実現する方法を粘り強く探ってみてください。ありきたりの方法でなくとも、意外なやり方で理想を形にすることができるかもしれません。アイデアを得るために、活躍している仲間の話を聞いたり、新しいビジネススタイルについて知識を深めるのもおすすめです。大切なのは、あなたが心から望む生活をあきらめずに追求し続けることです。その先に、憧れや夢を現実のものにするブレイクスルーが起こります。

★ときめきチャンス:

自分のスタイルを貫くことが、毎日に喜びを増やします。ファッションでも、働き方でも、周りの目にとらわれ過ぎずに、あなたが信じるものを選ぶよう心がけて。そうした姿勢に期待と注目が集まります。

★ご自愛ポイント:

普段の生活で役立つアイテムを新調すると、モチベーションが高まります。家電や文房具など、使い心地のよさにこだわって、あなたのお気に入りになるものを探してみて。作業の効率アップにもつながり好調な流れを作れそう。

 

牡牛座

新しい毎日が始まる予感

生活環境、関わる人や場所など、すぐ身近なところに「変化」の兆しが見えています。新年度のスタートに合わせて、働く環境や日々の取り組みにも変化が出てくるときかもしれません。新しい出来事に刺激を受けて、あなた自身の気持ちや考え方に変化が生まれることもありそうです。今までとは違う空気があなたの日常を包み込みます。そこで生まれる変化は、あなたが心から望む自分にリニューアルしていくために必要な刺激になっていきます。特に目立った変化がない場合は、ヘアスタイルやメイクを変えて、イメージチェンジを楽しむのもおすすめです。過去にとらわれずに、目の前に広がる新しい毎日に大胆に踏み込む強さが、あなたの日常をより明るく豊かに発展させていきます。

★ときめきチャンス: 自分自身に起こる変化を楽しめるとき。服装やメイク、ヘアスタイルを変えてイメージチェンジしてみるのもおすすめのタイミングです。新しく自分に似合うものを見つけられる予感。

★ご自愛ポイント:

人付き合いや仕事が忙しいときは、自分の本音にフタをしてしまいがち。本当はどうしたいのか、どう思ったのか、誰に言わなくても自分でよく確かめる時間を大切にしましょう。日記に書いたり、信頼できる友人と本音トークをするのもおすすめです。

双子座

 交流の中で新たな希望が芽吹く

仲間との交流の中で、大切なやり取りがありそうです。それは、仕事に関する提案やアドバイスかもしれません。あるいは、地域活動やサークルなどで、助け合いのやり取りが生まれる予感もあります。そうした、友情や思いやりから生まれる行動が、あなたの未来に良い変化を生み出します。提案されたことを行動にすると、それが仕事で大きく役立つこともありそう。コミュニケーションの中で生まれるアイデアやつながりが、これからあなたを支える大事な原点になる可能性もあります。今週は、大切な誰かのためにあなたにできることを惜しみなく差し出すことを意識してみてください。人とのつながりの中であなたのこれからを明るく彩る幸運の種が芽吹きます。

★ときめきチャンス:

今週は友情やネットワークに関する運気が強いのが特徴的。他者を思って行動することが、相手にも自分にも大きな喜びに変わります。あなたとの交流を友人たちにとっても深い癒しとなるでしょう。ただし、友人のために自分を犠牲にし過ぎる傾向には気をつけて。

★ご自愛ポイント:

仕事や人付き合いが忙しくなりそうな時期です。家に帰ったとき、一人になったときに、心がホッとするものを用意しましょう。今週は特に、昔の思い出や懐かしさを感じるものが癒しになります。家庭料理、懐かしい音楽、長く使っているアクセサリーなど、安心できるものに触れて心を休めて。

a person holding flowers

蟹座

新しい可能性が見えてきそう

あなたのこれからについて新たな展望が見えてきそうです。これまでの行動が認められたり、仕事のお誘いが来るなど、新しい可能性に出会える予感。個人的に挑戦したいことや達成したい目標が決まる兆しもあります。新しい可能性を形にするためには、スキルをつけたり、準備をしたりと、少し時間がかかる場合もあるでしょう。もどかしく感じたとしても、急ぐより着実さを大事にするのが未来の成功につながります。星たちも時間をかけてあなたが活躍するステージを用意しています。今後の方向性が見えてきたら、まずはじっくり計画を立ててみてください。1年先、2年先の自分のために今から始める行動が、理想とする未来の土台になっていきます。

★ときめきチャンス:

日々の仕事や勉強も充実するときですが、目の前の課題にだけ集中するのはもったいないときです。気になる本を読んだり面白そうなイベントに参加するなどして、新しい風を取り入れましょう。その中にあなたをワクワクさせる出会いが待っています。

★ご自愛ポイント:

いつもとは違う空気に触れると深いリフレッシュを味わえます。頑張る時期が続いている人も、オフタイムは目線を変える意識を大切に。普段通らない道を歩いたり、初めて食べる料理を楽しむのもおすすめ。新鮮な刺激が心地よく感じられそうです。

a person with red hair

獅子座

新たなチャレンジに踏み出すとき

今いる場所で、あなたの存在がなくてはならないものになっています。より大きな責任や新しい役目を任されるなど、転機を迎えることがあるかもしれません。プレッシャーや自信のなさを感じることがあっても、あなたをよく知る周囲の人たちが心強い支えになってくれます。いま大切なのは自分を過小評価せずに、希望を持って次のステップに踏み出すことです。先を怖がって踏みとどまるよりも、チャレンジに踏み出すと、自分にもできることだと確信を持つことができるでしょう。また、一歩踏み出すことで、見える景色や考え方にも変化が出てきそうです。そうした新たな刺激は多くの学びをもたらし、あなたの魅力をさらに洗練させていく暗示です。

★ときめきチャンス:

海外の情報や異国の雰囲気を感じる場所に、心を満たす楽しみが待っていそう。海外ドラマをチェックしたり、エスニック料理のお店を探すのもおすすめ。毎日を彩る新しいお気に入りが見つかりそうです。

★ご自愛ポイント:

整理整頓の時間で心が整います。最近の出来事やこれからの目標、今の課題、チャレンジしたいことを振り返るのが大事なとき。優先順位をつけてやることを絞ると安心感が生まれます。気持ちにも行動にもパワーがみなぎるでしょう。

a person with a hat

乙女座

ステップアップの流れが始まる

視界がパッと開けるような新しい展開があなたの毎日に訪れる予感です。行ったことのない場所に行くチャンスや、興味のある分野を深く学ぶ機会に恵まれる兆しがあります。あなたをよく知る人や上司、先輩などから、そうしたチャンスをもらうことがあるかもしれません。未知の分野に足を踏み入れる機会に出会ったら、その機会をぜひあなたのものにしてください。今の自分には難しく感じることでも、自信がないことを理由に尻込みするのはもったいないときです。興味を感じたらトライしてみるのがおすすめです。新たなチャレンジがあなたの知識と経験に新たな広がりをもたらします。それは、仕事や日常生活の中であなたを成長させる、貴重な機会になるはずです。

★ときめきチャンス:

協力し合う関係が充実する一週間です。2〜3人の少人数で取り組むと作業自体を楽しめそう。褒めあったり、自分とは違う意見を聞いたりと、話し合いをしながら進めると満足度の高い結果を作ることができるでしょう。

★ご自愛ポイント:

客観的な意見を受け止めることで状況がより良く変わっていきます。例えば体調についても自分の感覚にだけ頼らずに、検診やカウンセリングを受けてみると安心感を得られます。自分だけでは気付けないことを教えてもらえそう。

a person in a garment

天秤座

人間関係に動きが出てきそう

先週の新月に引き続き、人との絆や結びつきがハイライトされる星並びです。仕事やプライベートの人間関係で動きが多いときかもしれません。今週は特に、家族や配偶者、会社など、あなたの日常に欠かせない相手との関係に進展が出てくる兆しがあります。お金、秘密の話題、大切な仕事など、貴重なものを共有する相手との信頼関係を見直すのにいいタイミングです。関係性を改善したいなら、この時期は話し合いをするのに最適です。コミュニケーション不足やすれ違いを感じる場合は、思いを伝える機会を作りましょう。これから一緒に取り組みたいことがある場合も、今週はいい話し合いができそうです。心を合わせることで一緒に新しい状況を作っていける好調な流れが生まれます。

★ときめきチャンス:

一対一でのコミュニケーションが深い喜びをもたらします。食事や会話の機会も、気にかけている一人とゆっくり過ごせるとお互いの信頼が深まるでしょう。二人の間でしか話せない話題ができるなど、つながりが深まっていく暗示です。

★ご自愛ポイント:

交友関係が活発になるときですが、短時間でも自分だけの時間をつくってバランスを保ちましょう。ランニングをしたり、家で映画やドラマを観るなど、誰にも気を使わずに過ごす時間が癒しになります。

a person in a white dress

蠍座

印象的な出会いの予感

今週は、刺激的な出会いを感じさせる星並びが広がっています。恋やビジネスなど、一人ではできないことに一緒に取り組む相手を見つけられる予感です。あなたが苦手な部分が得意だったり、自分にない視点を持っていたりと、異なるものを持つ人と惹かれ合うことがあるかもしれません。もし今、課題や仕事で行き詰まりを感じているなら、力を貸してくれる人を探すのがおすすめです。毎日にマンネリを感じている場合も、交友関係を広げて仲間探しをするのが◎。最近よく話す人だけでなく、過去に出会った人や新しい顔ぶれにも目を向けると、ピンとくる相手を見つけられそうです。仕事やプライベートで、あなたとこれから長く助け合える特別な人とご縁がつながる暗示です。

★ときめきチャンス:

個性的な人、自分とは違うタイプの人との交流を楽しめそう。お互いの経験や知識を新鮮な気持ちで受け止められるでしょう。この春の時期は、考え方を変えるような面白い人との出会いもありそうです。社交的に過ごして交流を広げてみて。

★ご自愛ポイント:

お仕事でも人付き合いの中でも、頑張り過ぎに気をつけましょう。あなたのサービス精神たっぷりな対応を皆が喜んでくれますが、その分あなたの負荷が大きくなっていることもありそう。全部やってあげるというより、分担して一緒に楽しむ方法を探ることを心がけて。

map

射手座

毎日のリズムに変化が生まれる

日々繰り返す習慣や働き方など、日常のリズムに変化が生まれる予感です。仕事の量が変わったり、プライベートで楽しみが増えたりと、時間の使い方が変わることがあるかもしれません。射手座のあなたを取り巻く星たちは、毎日をより快適で豊かにするための変化を起こそうとしています。なので、この時期に仕事や人間関係で新たな選択肢に出会ったら、自分らしく楽しめるかどうかをひとつの判断基準とするのがおすすめです。違和感を感じたり、無理が増えるようならいい選択とは言えません。働き方や食生活、運動や美容の習慣であっても、あなたの肌感覚で心地よく感じるものを選ぶと、今の状況を大きく好転させる流れを作ることができるでしょう。

★ときめきチャンス:
先週に引き続き、正直なコミュニケーションが、嬉しい展開をもたらします。どう思われるかよりも、自分がどうしたいかを伝えることを大切にしましょう。あなたに信頼されていることを関わる相手も喜んでくれるでしょう。

★ご自愛ポイント:
メキメキと頑張れる一週間ですが、忙しくなるときこそ時間や体調の管理も大切です。1日のどこかでスケジュールや体の調子をチェックして整える時間を持つことを習慣づけるのがおすすめです。細部を把握しておくと効率よく動けます。

 

text

山羊座

個性的な魅力が輝きを増す

今週以降、星たちは山羊座のあなたが持つ個性や魅力にスポットライトを当てていきます。あなたらしさがより輝きを増していく兆しが出ています。仕事や人間関係の中でも自分の強みや独自の考え方などをしっかりと表現することで、期待と信頼が集まるでしょう。そのために、あらためて自分自身のことを見つめ直す時間をつくったり、好きなことや、すでに得意なことも、学びを深めることが大切になってきそうです。もっと活かしたい部分や磨いていきたいところがあるなら、これから重点的に取り組んでいきましょう。あなたらしい感性で、可能性を感じることに深く取り組んでいくと、今ある状況を大きく好転するブレイクスルーが起こる暗示です。

★ときめきチャンス:
あなたが今こだわっているものや、マイブームになっているものを周りにもシェアしてみましょう。共感する仲間ができたりと、一緒に楽しむ人たちの輪が広がっていきそうです。あなたの「好き」を人と共有すると毎日の充実度がぐんと上がります。

★ご自愛ポイント:
どんなごとも「ほどほど」で終わらせるより、とことんやることで深い満足感を得られます。後悔や未練を残さないように動いて得る達成感が、あなたの自信と強さに変わっていきます。

 

a person sitting on a chair

水瓶座

馴染み深い場所に変化が生まれる

あなたが「居場所」と思える場所に変化が起こる予感です。居場所とは、家や家庭の場合もあれば、心を許せる人との関係を指す場合もあるでしょう。すでに親しみ深い関係でも、この時期のコミュニケーションを通じて新鮮な変化が出てきそうです。例えば、両親や子ども、兄弟との間で、関係がより良く変わることがあるかもしれません。もし、近い関係でも話し合いや歩み寄りを難しく感じていたとしたら、あらためて交流を深めるのにいいタイミングです。避けていた話題や問題にも、今まで思いつかなかったような解決策が見えてくるでしょう。また、仲間と一緒に興味のある活動を始めるのもおすすめです。さらに関係が深まり、家族的な絆が生まれる暗示です。

★ときめきチャンス:
コミュニケーションの運気が高い一週間です。特に「過去」の話題があなたに深い喜びをもたらす兆しがあります。友人と昔のエピソードを話したり、懐かしい場所に足を運ぶのもおすすめです。今だから感じる大事な気づきがあるでしょう。

★ご自愛ポイント:
観葉植物やインテリア雑貨など、家に飾るアイテムにこだわってリラックスできる空間をつくりましょう。心が落ち着くあなたの場所が、毎日の頑張りを支えるエネルギーの源泉となっていきます。

a cartoon of a person with a flag and a dog

魚座

好奇心が幸運を引き寄せるヒント

今週は、刺激的な情報に恵まれる兆しがあります。出かけたり人に会ったりしながら活動的に過ごすと、あなたの好奇心を刺激する話題に出会えるでしょう。それは、ファッションの話題やビジネスの話かもしれないし、今悩んでいることに直結する情報かもしれません。どのような話題であれ、あなたの毎日をより良いものに変える大切な情報になるでしょう。もし、コミュニケーションの中で心惹かれる話題を耳にしたら、さっそく掘り下げて調べてみてください。ピンときたものを学び始めると、あなたが秘めている可能性が花開いていきます。この時期から新しく学び始めることや、身につける知識・スキルは、仕事や収入など生活を豊かにする大事な力になっていく暗示です。

★ときめきチャンス:
あなたらしい感性が人気と期待を集めます。ハンドメイドや料理など、作ることが好きな人は思い切り創作活動を楽しめそう。また、そうした自分の才能やセンスが仕事になる予感も。フリマアプリでの販売などにチャレンジするのもおすすめ。

★ご自愛ポイント:
「学ぶこと」があなたの強さと自信を裏づけます。また、新しい気づき・発見が、心を生き生きと活気づけるときでもあります。最近興味を持ち始めたことや、過去に憧れていたことも、この時期はあらためて学び始めるのに最適なタイミングです。

彩谷 奈央
占い師

 西洋占星術とタロットを扱う占い師として、対面やメールでの鑑定を中心に活動中。翻訳者、カスタマーサポート、外国人対象のカウンセラーの職務を経て、より深く広く人生の悩みを扱う占いの世界に。現在も、国内外の文献や講義を通して西洋占星術をメインに占いの奥義を学び続けている。
ウェブサイト:https://hoshizora-art.com/ インスタグラム:@nao.ayatani

元記事で読む
の記事をもっとみる