1. トップ
  2. スキンケア
  3. 3ヶ月の帰省から帰宅すると…家の化粧水に”違和感”。直後⇒匂いから危険を”察知”した私「まさか…」

3ヶ月の帰省から帰宅すると…家の化粧水に”違和感”。直後⇒匂いから危険を”察知”した私「まさか…」

  • 2024.4.15
  • 46431 views

皆さんは、家に違和感を抱いた経験はありますか? 今回は「久しぶりに帰宅した結果」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

久しぶりに帰宅

父がケガをしたため、手伝いのために3ヶ月間帰省していた主人公。 快く送り出してくれた夫に感謝していました。 そして3ヶ月後、久しぶりに帰宅した主人公は、自宅の様子に違和感を抱きます。 調理器具の配置やインテリアが変わっていたのです。

気にすることなく…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

義母が掃除してくれたからかな、と気にしないでいた主人公。 しかしその後、化粧水を使ってみるとなんと中から刺激臭がしたのです。 「まさか…」と危険を察知した主人公は、乳液やシャンプーも確認。 するとすべてに、漂白剤が混ぜられていました。 その後、不審に思った主人公が自宅中を捜索すると…。 長い髪や女性物のピアスなどが落ちていました。 そのどれもが義母のものではなく、ますます困惑する主人公なのでした。

読者の感想

久しぶりの帰宅で家の様子が変わっていたら、困惑しますね。 さらに漂白剤が混ぜられているなんて危険すぎて、犯人からの悪意を感じてゾッとしました。 (30代/女性)
すべてに漂白剤が混ぜられているとは、恐ろしいですね。 さらにPCの位置が移動しているなんて、とても気味が悪いです…。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる