1. トップ
  2. 恋愛
  3. “モラハラ夫の希望”で好きだった仕事を辞めたのに…【トンデモ持論】に『え?』⇒見極めて!結婚には向かない男性の特徴

“モラハラ夫の希望”で好きだった仕事を辞めたのに…【トンデモ持論】に『え?』⇒見極めて!結婚には向かない男性の特徴

  • 2024.4.15
  • 2489 views

見極めて!結婚には向かない男性の特徴

結婚するとき注意しなければならない男性の特徴があるようです。 ここでは、結婚には向かない男性の特徴を紹介します。

一人暮らし未経験は注意が必要

「私の夫はこれまで一度も一人暮らしをせず、実家でゆったりと過ごしてきたんです。結局、家事全般を私が担うハメに…」(30歳女性) もちろん実家暮らしで家事をしていた男性もいますが、親にすべてを任せきりだった場合は、注意するべきかもしれません。

自立できていない頼りない男性

「夫は完全なマザコンで。母親との仲がいいのは素晴らしいことですが、夫が役所関連の手続きや検索事項を母親と共にする姿を見て、引いてしまいました」(29歳女性) 何もかも自分でできない男性は、信頼できるパートナーとは言えないかもしれません。 マザコンであるだけではなく、夫の母親が子離れしているかも確認することが大切です。

自分勝手な男性

「私の夫はモラハラ夫です。夫の希望で仕事を辞めたのですが、口論になったとき『家にいてほしいとは言ったけど、仕事を辞めろとは言ってないよね?』と言われました。あまりにも自分勝手な発言に唖然としました」(37歳/女性) 自分勝手な発言が目立つ男性とは、幸せな家庭は築きにくいかもしれませんね…。

不安を感じたら

妥協せずに選ぶことが、幸せな結婚生活への一歩となるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる