1. トップ
  2. スキンケア
  3. 楊貴妃も愛した果実ゴジベリーを使用!「ファーストワンジェル」ってどんなコスメ?

楊貴妃も愛した果実ゴジベリーを使用!「ファーストワンジェル」ってどんなコスメ?

  • 2024.4.15
  • 591 views


本記事では、世界三大美女のひとりである楊貴妃も愛し、不老不死の実とも呼ばれた果実「ゴジベリー」を使用して作られたMade in JAPANコスメ「ファーストワンジェル」をご紹介します。

ファーストワンジェルの特徴や、ゴジベリーがどのような果実で、なぜコスメに採用されたかなどの背景を解説いたします。最後までぜひご覧ください。

楊貴妃も愛した果実「ゴジベリー」とは


「ゴジベリー」と聞いてピンとくる方は少ないのではないでしょうか。

ゴジベリーとは別名「クコの実」とも呼ばれており、「杏仁豆腐の上にちょこん、と乗っている赤い果実」と聞けば分かる方もいらっしゃるかと思います。

もともとクコの実は薬膳としても使われており、ビタミンやミネラル、鉄分など美容にも嬉しい栄養素が含まれています。

ビタミンCに関して言えば、オレンジの約500倍と言われています。

また、ポリフェノールが含まれており抗酸化作用があることも知られています。

Dr.Fruitsが扱うゴジベリーの特徴


Dr.Fruitsが扱うゴジベリーは、天空の都市とも呼ばれるチベットの標高3000mで有機栽培されています。
紫外線が強く、厳しい環境で育ったゴジベリーの実はその大きさに驚かされます。

このゴジベリーは、Dr.Fruitsのスタッフ自ら確認し日本に輸入したものを日本の工場で製造しています。

クコ幹細胞&クコの実エキスを配合した美容ジェル「ファーストワンジェル」


その貴重なクコの実から抽出したクコ幹細胞・クコの実エキス*1を配合。

他にも水溶性コラーゲン*1、コエンザイムQ10*2、加水分解コンキオリン*1が配合されており、洗顔後、化粧水の前に使うコスメとして優秀な設計。

*1 保湿成分として
*2 ユビキノン(保湿成分)

スリムなデザインで持ちやすくシンプルなパッケージの「ファーストワンジェル」。
ジェルの色がキレイなオレンジ色をしていますがこの色は成分の色なんです。

「ファーストワンジェル」の使い方


洗顔後まっさらなお肌に使用します。

使用量は適量ですが、1.5~2プッシュ程度が筆者は適量だと感じました。
みずみずしい伸びの良いテクスチャーなので、首やデコルテまでケアするのもおすすめです。
無香料なので、次に使うスキンケアにも影響がないところも嬉しいポイント。

「ファーストワンジェル」はどんな方におすすめ?


ファーストワンジェルは、洗顔後につかうスキンケアアイテムなので、スキンケアラインを変える必要がありません。いつものケアに何かをプラスしたいという方におすすめです。

また、「いつもと同じケアをしているのになんとなく調子が悪い」
「最近化粧品のなじみが良くない気がする」

という方にも試していただきたいアイテムです。

ファーストワンジェル Dr.Fruits
容量80g 3,980円(税込)

この記事を書いた人


Cinderella Fit 編集部

「美容従事者すべてにリスペクトを」頑張る女性にスポットを当て、人と人を繋いで行きます。

美容メディア CINDERELLA FIT
運営会社 Beauty&Technologies

元記事で読む
の記事をもっとみる