1. トップ
  2. お仕事
  3. 父の会社を継ぐと…1人だけ”異様に”給料が高い社員を発見。問い詰めると⇒社員「私のこと知らないんですか?」「…え」

父の会社を継ぐと…1人だけ”異様に”給料が高い社員を発見。問い詰めると⇒社員「私のこと知らないんですか?」「…え」

  • 2024.4.15
  • 115492 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

父の会社で高額な給与を得ている謎の人物

とある会社でサラリーマンとして働いていた主人公。 しかし父が亡くなったことを機に、父の会社で社長業を継ぐことに。 周りの社員に助けられながら業務をこなしていたある日のこと。 経理の業務中、1人だけ異様に給料が高い女性社員を見つけます。 その女性社員はとくに突出した能力を持っているわけでもなく…。 残業や休日出勤をしているわけでもありませんでした。

明らかにおかしい…

出典:エトラちゃんは見た!

不思議に思った主人公は女性社員を呼び出し、問い詰めます。 すると女性社員は「私のこと知らないんですか?」と発言。

ここでクイズ

突出した能力もなく残業もしていない女性社員。 それにもかかわらず高額な給料を貰う女性社員の正体とは? ヒント! 亡くなった父に関係のある人物だったようです。

元社長である父の…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「元社長でもある父の愛人」でした。 父の私情により、女性社員の給料が異様に高くなっていたのです。 現社長の主人公は平等性を加味し「私情を挟んだ手当をなくす」と告げます。 それを聞いた女性社員は激怒し、部屋を出ていってしまうのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる