1. トップ
  2. エンタメ
  3. 4人兄弟のママ・平愛梨のマザーズバッグは超コンパクト! 厳選された持ち物に「勉強になる」の声

4人兄弟のママ・平愛梨のマザーズバッグは超コンパクト! 厳選された持ち物に「勉強になる」の声

  • 2024.4.15
  • 161 views
【写真・画像】平愛梨、三男が会計前の商品を食べてしまいメンタルズタズタ…母を心配した長男の行動に「泣きそう」の声 1枚目
ABEMA TIMES

タレントの平愛梨が、4月13日(土)放送の『夫が寝たあとに』に出演。コンパクトにまとめたマザーズバッグを公開した。

【動画】平愛梨、4人の息子の顔出しショット(3分頃)

同番組は、3児のママである藤本美貴&横澤夏子がMCを務め、ゲストと共に"ママの本音"を話すトークバラエティ。育児や家事、普段パパに思っていることなど、ママ同士だからこそ共感できる本音を語り尽くす。今回は平愛梨がゲストとして登場し、育児に奮闘する様子を明かした。

2017年にサッカー日本代表の長友佑都と結婚し、今では4人の男児のママである平。この日は、刺繍が入った黒いシックなワンピースに、白いリボンのヘアアクセサリーをつけたファッションで登場した。

平は現在、6歳、4歳、2歳、0歳の4兄弟を子育て中。藤本が「4人を連れてお出かけってなると、荷物多くないですか?」とバッグ事情を聞くと、平は「ママバッグってみんな大きなイメージなんですけど、私すごくコンパクトだと思うんですよ」という。

【写真・画像】平愛梨、三男が会計前の商品を食べてしまいメンタルズタズタ…母を心配した長男の行動に「泣きそう」の声 2枚目
ABEMA TIMES

実際に平が持ち歩いているトートバッグがスタジオに登場すると、MC陣は「ちっちゃ!」「犬の散歩に行くサイズですよ!」と驚き。藤本が「4人もいるから、吟味して吟味して、このサイズに収めるしかなかったんじゃない?」と推測すると、平は「それはありますね」と頷く。横澤は「これは相当勉強になる回」と期待を寄せた。

まずバッグから出てきたのは、四男の着替えと上の子たちの着替え。上の子用の着替えはそれぞれのパンツと1人分のズボンだけで、上の服は持たないという。ズボンは兄弟兼用で、「2人が同時に漏らすことはなかったから1枚だけ」と明かした。

また、おむつは2〜3枚持ち歩くが、薄手のビニール袋に1枚ずつ直接入れるスタイル。平はおむつ用ポーチの存在を知らない様子だったが、藤本は「でも絶対的にコレでいいよね」と、かさばらない持ち方に納得していた。

【写真・画像】平愛梨、三男が会計前の商品を食べてしまいメンタルズタズタ…母を心配した長男の行動に「泣きそう」の声 3枚目
ABEMA TIMES

他にも、ポータブルWi-Fi、タブレットPCが2つ、エコバッグなどが登場し、藤本と横澤は「タブレット2つは重くない!?」「でも厳選されてる」と興味津々。さらに、おやつのソフトキャンディは上の子3人用の3つしか入っておらず、「1人1回だけなんです」とルールを明かした。

そして、平のバッグから最後に出てきたのは、なんと小型の掃除機。藤本と横澤は「掃除機持ってる人初めて!」と衝撃を受けた様子。平は、イヤイヤ期の息子がタクシーの中でお菓子をポロポロこぼしてしまった過去を明かし、「携帯用の掃除機を探した」という。藤本は「他にも必要なものありそうなのに掃除機を入れるって、よっぽどその時に心折れたんだろうね」と理解を示し、スタジオの笑いを誘っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる