1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子育て広場で出会ったママ友に“違和感”。ある日突然『ピンポーン』強引な行動に…⇒心を離れさせる!女性のNG行動

子育て広場で出会ったママ友に“違和感”。ある日突然『ピンポーン』強引な行動に…⇒心を離れさせる!女性のNG行動

  • 2024.4.15
  • 5133 views

心を離れさせる!女性のNG行動

周囲との関係性にヒビが入りかねない、女性のNG行動について紹介しましょう。 些細な言動が思わぬ反感を呼び、相手の気持ちが離れてしまうこともあるかもしれません…。

疑いをもつ

例えば、仕事に打ち込んでいる相手に、その状況を疑うような発言は大きな不信感を抱かせます。 思っていることをそのまま口に出す前に、一度立ち止まり考えることが肝心です。

話を聞かない

相手の意見や提案を軽んじるかのような言動は、互いの気持ちがすれ違ってしまう原因になりえます。 相手を尊重し、丁寧な言葉選びをすることがコミュニケーションを円滑にする鍵となってくるでしょう。

否定ばかり

いつも否定ばかりだと、一緒にいる相手は自分自身が否定されたように感じ「がっかり」するかもしれません。 二人の時間を楽しむことの意味を見つめ直し、感謝の気持ちを伝えることが重要です。

自分勝手に動く

「毎日、旦那さんの愚痴を言うママ友。さすがに困っていたある日、アポなしで自宅に訪問してきて…相手の状況を考えないママ友の行動に呆れてしましました」(30歳女性) 大切な人との絆を深めていくためには、互いの意見を尊重し合い、心を通わせる努力が必要かもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる