1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妖精は何をしてた?【心理テスト】最も癒されるお出かけ場所を診断!

妖精は何をしてた?【心理テスト】最も癒されるお出かけ場所を診断!

  • 2024.4.15
  • 5645 views

今回の心理テストでは「あなたが最も癒されるお出かけ場所」がテーマです。
忙しい日々の中で、心と体が求める究極のリラクゼーションはどこにあるのでしょうか?
どのような環境があなたにとって真の癒しを提供するか、診断してみましょう!

【質問】妖精は何をしていたのでしょうか。

ぐっすり寝ていたあなた。夢の中で妖精と遭遇しました。
妖精は、夢の中で「アタシ、◯◯してたの♪」と言っていたのですが……さて、何をしていたのでしょう。

 

A. 剣を振り回していた

B. 花を摘んでいた

C. 踊りを披露していた

D. 歌声を上げていた

E. 眠っていた

 

A「剣を振り回していた」を選んだあなたは……「本がたくさんある場所」

ファンタジーの物語に魅了されるあなたは、冒険や謎解きが溢れる本の世界への没入を楽しむタイプです。
この選択が示すのは、日常からの一時的な逃避を求める心理状態です。物語に深く入り込むことで現実のストレスから解放されることを願っているのです。

図書館や書店に行ったとき、あなたは新しく出た書籍の背表紙を指でなぞりながら、今日はどの冒険を体験しようかと考えることでしょう。
ページをめくるごとに新たな世界が広がり、その物語の一部となることが、あなたにとって最大の癒しとなります。

B「花を摘んでいた」を選んだあなたは……「カワイイものがたくさんある場所」

あなたは、可愛いものや美しいものに囲まれることで心が落ち着くタイプ。
この選択は、日々の喧騒から離れ、目に入るものが全て可愛いものや美しいものである環境に身を置くことで、心をリセットしたいという願望を反映しているのです。

学校や仕事が終わった後の夕方や、特に予定のない休日などに、お気に入りの雑貨屋に行ってみましょう。
あなたは色とりどりの小物に囲まれてニッコリ。それぞれのアイテムが語る物語に耳を傾けながら、日常のストレスから解放され、純粋な美しさに心が癒される瞬間を楽しむでしょう。

C「踊りを披露していた」を選んだあなたは……「動物がたくさんいる場所」

軽やかなダンスを選択したことが示すように、動きと生命に対するあなたの愛は、動物たちの自然な行動と無邪気な生き様に強く惹かれることを意味しています。
このような選択は、生き生きとした環境の中で新たなエネルギーを感じることを求めているあなたの性格を映し出しています。

猫カフェや動物園では、あなたは動物たちの一挙手一投足に目を細め、その純粋な喜びを感じ取りながら、自身も彼らと同じくらい無邪気に世界を楽しむことができるでしょう。それがあなたにとっての究極のリラックスタイムです。

D「歌声を上げていた」を選んだあなたは……「実家や友人の家」

あなたは家庭や友人との強い絆を実感することで、心が落ち着くタイプ。
また、「妖精の歌声」を選択したということは、あなたの内面に宿る繊細な感性を映し出しているのかもしれません。その感性ゆえ、安心感と居心地の良さを重視するあなたは、身近な人々との時間が最大の癒しとなるでしょう。

実家や友人の家で過ごす時間は、あなたにとって特別な癒しの場となります。
一緒に食事をしたり共に映画を見たり、話をしたりすることであなたの心は満たされ、日常生活のストレスから解放されることとなるでしょう。

E「眠っていた」を選んだあなたは……「自分が綺麗になれる場所」

忙しい日常から解放されたいあなたは、リラックスできる静かな空間を求めています。また、自分自身をケアする場所への憧れが強いあなたは、美容院やエステでの穏やかなひとときを理想の癒しと捉えているのではないでしょうか。外見だけでなく内面からもリフレッシュを求めているのです。

美容院やエステサロンでのケアは、あなたにとってただの美容行為ではなく、心の安らぎをもたらす重要な時間となるでしょう。
専門家によるハンドテクニックや、心地よい香りに包まれながら、すべての疲れが洗い流されるような感覚に浸ることができます。

 


ライター : 真宮吉丸
インテリの雑学オタク。東京大学文学部卒。大学では言語について学び、卒業後自学にて心理学を修める。現在は心理学に関連するコンテンツのライターとして活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる