1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな子とつき合いたい…」男性が惹かれる【微細な心遣い】とは?

「こんな子とつき合いたい…」男性が惹かれる【微細な心遣い】とは?

  • 2024.4.15
  • 2575 views

恋愛で大切なのは「彼を惹きつける微細な心遣い」を行うことです。 これは特別感を育む上で非常に重要なステップと言えます。 今回は、彼を心から喜ばせる3つの繊細な心遣いについて紹介しましょう。

デート時はスマホを手放しましょう

「気になる彼女とデート中、会話だけに集中しているところを見せてくれたとき、嬉しく感じました」(30歳/男性) デート時にスマホを触らないという行為は、男性からすると非常に好意的に受け取られるのです。 デート中はスマホの電源を落とすだけで、彼の興味は自ずとあなたに引きつけられるでしょう。

ほんの少しの食事を共有しましょう

「彼女との食事時に『あーん』と言われると、逆に緊張しちゃうんです。でもほんの一口分をスプーンに乗せてくれたら、僕も自然と食べてしまう。その後に彼女が落ち着いて食事を進める様子になぜかドキドキしてしまうんです」(25歳/男性) 実際「あーん」という行動は相手を動揺させることもあります。 あなたが自然体でいることで彼は、適度な緊張感とドキドキ感を味わうことができるでしょう。

彼の動揺は見逃してあげましょう

「シャイな僕は、予期せぬ甘えられ方にパニックになります。でも最近デート中に急に手を繋がれて…でも僕の反応を理解してくれた彼女に、素直に感謝できました」(27歳/男性) 女性が率先して、男性が予期しない行動をとると、シャイな男性でも喜ぶ傾向があります。 彼が動揺してしまったときは、それを見逃し、自分自身を素直に出すことが大切なのです。

小さな心遣いでも効果アリ

男性が普段思い描いている以上に心遣いを見せることで、予想外の結果を引き寄せることがあります。 心遣いを感じれば、あなたと彼との関係は確実に深まっていくことでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる