1. トップ
  2. レシピ
  3. スルー厳禁!【セリア】シンプル & 便利♡「お掃除グッズ」

スルー厳禁!【セリア】シンプル & 便利♡「お掃除グッズ」

  • 2024.4.14
  • 1307 views

おしゃれで快適な部屋を維持するには、こまめなお掃除も大切。とはいえ、忙しい毎日のなかでこまめにお掃除を続けるのは大変ですよね。そんなときは気になったときにサッと使える、「お掃除グッズ」を常備するのがおすすめです。そこで今回は【セリア】のスルー厳禁! なお掃除グッズを紹介します♪

頑固な汚れで苦戦しやすい五徳のお掃除にも

画像1: 出典:Instagram

100均のお掃除グッズでお馴染みの凄腕くんシリーズは、リピーターも多い優秀なアイテムが揃っています。「ちょっと使いのコゲ落としスティック」はその名の通り、料理でコゲつきやすい五徳や魚グリルなどのコゲを落とすのに便利です。コゲは時間が経つほど硬く落ちにくくなるので、このアイテムでサッと掃除すれば、綺麗な状態を保ちやすくなりそう。

毎日のキッチンリセットにも活躍

画像2: 出典:Instagram

目立ちやすく落ちにくい水アカやこびりつきは、シンクなどの水周りでは切っても切り離せない頑固な汚れです。「ペタッと貼れるクレンザーパッド」は、水をつけて磨くとスポンジに含まれているクレンザーで汚れをサッと落とせる便利グッズ。キッチンリセットのルーティーンに加えれば、水アカを未然に防ぐことができますよ。

掃除しにくいサッシの溝やブラインド掃除に

画像3: 出典:Instagram

「指にはめて簡単おそうじ」は指人形のように、指にはめられるサイズで作られたマイクロファイバークロスです。サッシの溝やブラインドなどのホコリが目立ちやすい場所で、このアイテムを使うと、簡単にホコリや汚れを取り除くことができます。5枚セットで気軽に使いやすいのも嬉しいポイントです。

調理器具の汚れをしっかり落として、傷をつけにくい

画像4: 出典:Instagram

毎日使用する調理器具を長持ちさせるためには、こびりついた汚れを綺麗にしておきたいもの。お鍋などについて固まったこびりつき汚れは、なかなか落としにくく、金たわしなどを使うと調理器具に傷がつくこともあります。そんなときには、しっかりこびりつき汚れをかきとりつつ、傷をつけにくい「クリーナースポンジ」を鍋用スポンジとして使うと◎

【セリア】で手に入る「お掃除グッズ」は、どれも機能や見た目はシンプルながら使用用途がしっかり決まっているので、掃除したい部分にどの道具を使えばいいか迷う必要がありません。今回紹介したもの以外にもグッズが充実しているので、これを機に掃除グッズを買い足してみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:河合 ひかる

元記事で読む
の記事をもっとみる