1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな人とは付き合いたくない」男性が“付き合ったらしんどい”と感じる女性の特徴

「こんな人とは付き合いたくない」男性が“付き合ったらしんどい”と感じる女性の特徴

  • 2024.4.14
  • 15600 views

恋人は作れるものの、関係が長続きせずに終わってしまう…。 こんな悩みを持つ女性は少なくないでしょう。 もしかしたら過去のあなたの態度や行動が別れの要因に繋がっているかもしれません。 今回は、彼との関係が長続きしない3つの理由を紹介します。

彼をコントロールしようとする態度

彼との関係を長続きさせるためには、お互いにとって心地よい関係性になることが必要です。 お互いに楽に過ごせる環境が整えば、当然ながら交際も長期にわたることになります。 そのために、彼が束縛と感じる言動は避けるべきです。 彼の嫌がることを「私のためにやって」と要求したり「私が好きでないから改善して」と彼の欠点を指摘すると、彼が窮屈に感じて関係を遠ざける可能性があります。

常に一緒に過ごすことに執着する

好きな男性と常に一緒にいたいという気持ちは理解できます。 しかし、日々連絡を取りすぎたり彼のもとにいきなり訪ねる行為は避けましょう。 一途な女性ほど「重たい」と彼から敬遠されてしまう可能性があります。 関係を長続きさせたいなら、一人の時間を楽しむことも重視して「一緒に居たい」という要望を控えめにすることが大切です。

彼のプライベートへの介入を控える

恋人であっても、彼のプライベートは尊重して詮索や干渉を避けるべきです。 彼の趣味や信念、友人関係に対する否定的な意見は彼女としてふさわしいとは言えません。 それだけでなく、信頼を失う可能性もあります。 良かれと思ってした助言でも、批判と捉えられることもあるでしょう。 価値観を押しつけることが続くと、彼との間に距離ができてしまうかもしれません。 「私は私、彼は彼」という事実を忘れずにいましょう。

互いに平等な交際を保つこと

彼に何かを変えてほしいと思うなら、その前に自分から変わることが大切です。 自分は変わらず、彼だけに一方的に変化を求める考え方は、単なる自己中心的な見方でしかありません。 愛する彼と恋人として一緒にいるために何が大切か、この視点を忘れないでください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる