1. トップ
  2. ファッション
  3. 【VERYライターの復職買い】ジュエリー、バッグetc.「自分を鼓舞するアイテムが毎日の原動力!」

【VERYライターの復職買い】ジュエリー、バッグetc.「自分を鼓舞するアイテムが毎日の原動力!」

  • 2024.4.14
  • 204 views

去年復職したVERYライター3人が、復職買いしたおしゃれアイテムを公開。心が折れそうな時でも大好きなお洋服を身に纏うだけで頑張れちゃうから、やっぱりファッションの力って絶大! お気に入りのアイテムを教えてもらいました。

こちらの記事も読まれています

▶︎【ママたちの副業】実例レポート6選!始めたきっかけは?収入の使い道は?etc.

「復職したらこれ着たい」が ワクワク感を盛り上げてくれる!

VERYライター,ママ,復職,オシャレ

桃井 ちなみに復職してみてよかったな〜と思う瞬間ってどんな時?
藤井 お迎えの時間!お迎えに行くと満面の笑みで私に向かって走ってくる姿が愛おしくて離れてみて改めてママでいることの幸せを実感する大好きな時間。夫といつもこの時間取り合いしてるぐらい(笑)。
増田 私は好きな仕事を思う存分できるという嬉しさもあるし、さらに頑張って稼いだお金でお買物する瞬間が楽しい(笑)。復帰前はずっとネットサーフィンしてお仕事の時着たい服を妄想ばかりしてた。
桃井 子どもがいない時に着たい服を着る瞬間、最高にワクワクする(笑)。
増田 心が折れそうな時でも大好きなお洋服を身に纏うだけで頑張れちゃうからファッションの力ってやっぱり絶大。
藤井 仕事が大変でも乗り越えたらご褒美にこれ買おう!って思えると頑張れるよね。
桃井 ファッションもそうだし、美容や趣味だったり、自分で自分のご機嫌をとる方法を見つけておくのは大切かもしれない。
増田 寝静まった後VERY読むとかね(笑)。
藤井 ほんとママの笑顔が家族の幸せだと実感してる。完璧なママなんていないから大丈夫!無理せず楽しんだもん勝ちだよね。
桃井 私たちも読者のママたちと一緒に仕事に子育て楽しみながら頑張りたいね!

 

復職に向けて購入した 購入予定のファッションアイテム

復職に向けて購入,ファッションアイテム

 

復職アイテムを購入した/購入予定のショップ、 探しに行きたいショップ

注目ブランド,ファッション,ユニクロ,ユナイテッドアローズ

 

自分を鼓舞するアイテムが 毎日の原動力になる!

洗いまくってもへこたれない白ブラウス
エンフォルドの2着は、うちで洗濯しても本当に型崩れせず、ずっとシャキッと着られる。産後すぐから今でもヘビロテ中♡(増田さん)
黒スニーカー,キレイめ
【左】マーガレットハウエルとMIZUNOのコラボをチョイス。(藤井)【右】ロジェは履きやすさも抜群!(増田)
The Row,パークトート,黒バッグ
PCも子どもの玩具も帰り道に買うパンもすっぽり入る大容量。荷物が沢山入っても置き姿が美しいのはさすがのThe Row。(増田さん)
洗えるシューズ,オッフェン
軽くて履き心地もいいのに洗濯機で丸洗いOKなオッフェンの靴は数足持ち。汚れを気にすることなくガシガシ履いてます!(増田さん)
エコバッグ,ロゴ
シンプルな服のアクセントとなるようなロゴ映えするエコバッグのコレクトが最近の楽しみに♡(藤井さん)
ポメラートのヌード,リング,色石
今欲しいのはKensington Diamondsのイエローダイヤか先輩ライターさんが持ってるのを見てから狙ってるポメラートのヌード♡色はネイビーが気になる(桃井さん)
ネブローニ,ペリーコ,ツル バイ マリコ オイカワ,ヒール,靴
撮影現場でも、ペタンコ以上にヒールが気になっています!【上から】ネブローニ、ペリーコ、ツル バイ マリコ オイカワ(桃井さん)

プロフィール

増田奈津子さん(長女5歳、次女1歳)
鋭い観察眼でトレンドキャッチ力はピカイチ。フットワークの軽さとタフさも持ち合わせまとまった休みができると家族旅行へフライト8時間以内で行ける東南アジアにハマり中。

藤井そのこさん(長男1歳)
主にインテリアや料理などライフスタイルの取材・執筆を担当。取材力の高さからインタビュー記事を担当することも多い。インテリア雑誌で紹介されたこともあるオシャレな住まいが評判。

桃井真由さん(長男3歳、次男0歳)
第一子出産後、約1年の育休を経て当時の勤務先である大手化粧品会社に復職。その後フリーライターへ転身。ファッションの他、最近では美容の知見を活かしビューティページも担当。

あわせて読みたい

▶︎学校行事や復職に!長く使える「ブランドバッグ」人気モデルは?

▶︎申真衣さんに聞く【お金とキャリア】家計管理の方法は?昇進に大切なことって?etc.

▶︎【復職ビューティ】脱ママ感に『ネイルケア』が効果絶大!“手元”を洗練する2つの秘訣

撮影/古水良〈cheek one〉(人物)、白倉利恵(静物) 取材・文/桃井真由 取材協力/小川理蓉 編集/翁長瑠璃子 撮影協力/Baluko Laundry Place 代々木上原
*VERY2024年4月号「お仕事復帰ゆるガイド」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる