1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな子いたら最高!」男性に聞いた“性格がいい女性”のセリフって?

「こんな子いたら最高!」男性に聞いた“性格がいい女性”のセリフって?

  • 2024.4.14
  • 6272 views

「こんな子いたら最高!」男性に聞いた“性格がいい女性”のセリフって?

恋愛では、華やかな外見だけでなく心の美しさも重要な要素となります。 その性格のよさは、口にする一言一言に現れます。 今回は、男性が「この子、性格いいな」と思う女性のセリフを、3つピックアップしてみました。

言葉に心を込め「ありがとう」と表現する

「適当に言っている人は性格が悪いと感じますね」(25歳/男性) 人の性格を判断する一つの基準となるのが「ありがとう」の一言です。 感謝の気持ちを忘れず、心を込めてよろこんでお礼を伝えることが大切です。

他人を褒める

「人の功績を素直に称えることができる女性は、裏表のない性格がいいと感じます」(28歳/男性) 人々の長所を見つけ、率直にそれを伝えることができると、その人は男性から好印象を持たれます。 また、男性だけでなく周囲への対応も見られているため、彼らだけに特別な態度をとるのではなく、すべての人々に対して尊敬の念を持つことが重要です。

他人への配慮や思いやりを忘れない

「困っているときに『大丈夫?』と声をかけてくれる女性には、優しさを感じます。その優しさに心奪われるんです」(27歳/男性) 人を思いやる心を持つことは、一人の性格がいい女性として見られるために重要な要素となります。 「大丈夫?」という声かけは、他人を気遣っていることの証明であり、多くの男性を惹きつけるでしょう。

普段の態度こそが性格のよさ

いい性格という印象は、日常的なあなたの言葉や行動から決まります。 気に入った男性だけに配慮するようでは、いつか表面的なところが露呈するでしょう。 普段から丁重に話し、善意で接することで、いい性格の女性へと成長できることでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる