1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この人とは付き合えないな」男性にとって“付き合いたいとは思えない”女性の特徴

「この人とは付き合えないな」男性にとって“付き合いたいとは思えない”女性の特徴

  • 2024.4.14
  • 6057 views

気になる彼とは、友達の距離感からなかなか次のステップに進めない。 あなたがそんな状況なら、問題の原因はもしかすると男性があなたを「パートナーとして」具体的な存在として捉えられていないからかもしれません。 今回は、男性が友達止まりにしがちな女性の特徴を紹介します。

食事におけるマナーの理解が浅い

男性はときに食に関する女性の好みやマナーをチェックします。 極端に偏食だと、お互いの食事の選択肢が限られてしまい、マナーがなっていないと一緒に食事したくないと思われてしまうかもしれません。 また、強い食の好みを持っていると、周囲の環境に合わせられない印象を持たれる場合も…。 食べ物に固定観念を持たず多様なものを楽しめる女性は、寛大さを持った人だと映ります。 そのため、彼との食事に誘われやすくなり、その結果として彼との思い出が増えて関係が深まる可能性が高まるのです。

感情を具体的に出しすぎる

感情を正直に表現することは、自分自身を素直に見せる手段であり、誠実さの証ともいえるかもしれません。 しかし、相手のことを思いやる態度が欠けていれば問題といえるでしょう。 彼が穏やかな時間を過ごしたいときにあなたが強い感情を示した場合、彼はその状況を不快に感じるでしょう。 これを繰り返すと、快適な時間を共に過ごす彼女としては適さないと判断される可能性があります。

自己主張があまりにも弱い

何かについての質問に「どっちでもいいよ」と答えていませんか? 相手に合わせる柔軟さはいいのですが、自分自身の意見を提示しないことで彼は「彼女の背後にある本質を把握することは難しい」と感じるかもしれません。 彼があなたに提案をしたときに、自己主張を加えてみると、彼はあなたの理由や価値観を理解しやすくなり、あなたに対して関心を持つ可能性が高まります。

趣味や関心事がほとんどない

趣味は恋愛関係を発展させるために重要なものです。 あなたに趣味があまりないと、話す話題や一緒に過ごす時間を見つけるのに困ることがあります。 また、あなたが彼女になったとき、すべての時間を恋愛に注ぐ「重たい女性」だと見なされる可能性もあるでしょう。 趣味や関心事がなければ、探すように努めてみてください。 「私はこれが好きなの!」と言うだけでも、新たな会話やデートを生み出すきっかけになるでしょう。

趣味への偏りが強すぎる

逆に、あまりにも趣味に没頭しすぎると、恋愛関係に進む機会が逃れてしまう可能性もあります。 趣味最優先のライフスタイルは、彼を不安にさせるかもしれません。 そのため趣味優先ではなく、彼に対してある程度の関心を持つことが求められます。

視点を変えて自分自身を見る

友達止まりとなる女性の一つの共通点は、他人にどう見えるかについて自己評価がうまくできていないという点です。 彼の目線で自分を見つめ直すようにしましょう。 自然に彼があなたとの未来を想像するようにすれば、友達以上恋人未満の関係から脱出する日はもうすぐなはずです。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる