1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ヤバイ好きすぎる…!」男性の“心をつかむ”3つのポイント

「ヤバイ好きすぎる…!」男性の“心をつかむ”3つのポイント

  • 2024.4.14
  • 1796 views

選ばれるのを待つより、主導権を握る。 そこにこそ、次の恋の進展があるかもしれません。 今回は、男性の心を掴む3つの方法をお伝えします。

距離感

「友達として過ごしていた女性から、一緒に飲むときに耳元で『好きだよ』と言われた瞬間、心がぐっと高鳴りました」(26歳/男性) 距離感を意識することで強烈な印象を残すことが可能となります。 敏感な耳に向かって言葉を贈る行為は、心の距離以上に身体の距離をグッと縮めてくれるのです。 ひとつの言葉を2人だけの秘密にすることで、心の距離を一気に縮めることができるかもしれません。

恥じらう姿を演出

「デートの最後に『好きだよ』と照れくさそうに言ってくれた彼女の姿は、とても魅力的で一緒にいたいと思い、すぐに『付き合って』と言いました」(25歳/男性) 恥じらう姿こそ、男性の心を引き寄せるポイントとなることが多いのです。 心からの告白は照れくささも伴うはずですが、その恥じらいが成功の鍵を握る可能性もあります。 「緊張するけど…」という言葉を先に発することで、彼の心を穏やかにすることも可能です。

真剣な瞳で伝える

「彼女が真剣に見つめてから告白してくれた瞬間、その真面目さを感じてすごく嬉しかったです。好感度も上がりましたね」(30歳/男性) 「目は口ほどにものを言う」という格言が示すように、目を通じてのメッセージは非常に有意義です。 彼の心を揺さぶるのは、切望する気持ちを視線で伝える強さなのでしょう。 言葉よりも重要なのは、真剣に見つめる姿勢の方かもしれません。

最適な告白は自分で見つける

告白の方法はさまざまありますが、ほんの少しの表現を変化させるだけでも、感情の伝わり方は大きく変わることでしょう。 告白への迷いや緊張も、きっと彼に何かを感じさせる可能性があります。 自分らしい表現を見つけて、魅力を最大限に引き出した告白を挑戦してみてください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる